まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

2009-01-01から1年間の記事一覧

ポケセン行ってきた!

友達とポケモンセンタートウキョーに行ってきました! (ボクはヨコハマの方が近いのですが、友達優先で)

タイトルで悩んだ結果この曲になりました

ポケモンの鳴き声だけで「ポップスター」。 (※カービィ64の方です)

これは…孔明の罠だ!

「Abode Flash Playerがアップデートできます」 ↓ よし、やっとくか 「今すぐアップデート」カチッ ↓ 「アップデートが完了しました」 ↓ よし、ニコニコでも見るか ↓ 「最新版のAbode Flash Playerをダウンロードしてください」 !?

ポケパーク完全クリア!(ピカチュウ用アイテムを除く)

…うん、さすがは「良くも悪くもポケモンふれあいゲー」。 全ポケモン「しんゆう」にするのに時間はかからなかった。 以下ネタバレを含めた感想。

ピカピ〜カ!ピー!

ということで一人では「ポケパークWii」をやることに。 以下ネタバレも含めた初プレイ感想。

吹奏楽のための『Family March』

セブンの楽曲もそこまで著作権にピリピリしなけりゃいいのに。 …まあこのジングルは他のところでも使われてるけどね。

Happy birthday to me!

ということで、ついに二十歳になっちまいました。 うげぇ…。まだ心は中一病だっていうのに、責任感が重すぎるぜ! ということで、これからもよろしくです。 お酒は飲む気はないよ!

RPGツクレルノカ?

現在武器入手イベントまで完成。

RPGツクロウトシテヨリミチ

新しく「ツクール」カテゴリをツクりました。 これでもう後戻りはできまい。

mixiハジマタ

高校の時の部活メイトに誘われた!やっぱりチラッと言ってみるもんですね。 UTAUSNSに入って、「いろんな人の何気ない日常」を見るのが楽しくなってきたので、 またmixiも覗く機会が増えそうです。日記はここだけどね。 気付いた人でマイミックにしてやんよ♪…

RPGツクッチャウゾ

ということで買ってきました。「XPVALUE!」。

チコリータ一人旅ダイジェストその11

あとで書こうと思ってたら忘れてしまったorz

続・RPGツクレルカナ?

まずは買えることが前提じゃなきゃ話にならない。 ということで、とりあえず売っているか確認するため 某電気屋さんでカードを買いにいくついでにチェックすることに。 前はサラッと見ただけで発見できなかったけど、ついに発見! おおっ、これがウワサのK…

【鎚音マー】歌詞をハンマーで生成した歌【ミクカバー】

毎月11日はハンマーの日! ということで今日はハンマー動画を上げました。

【重音テト】DQ7のあの曲に歌詞を付けてみた【セルフカバー3回目】

10月10日はテトの日! ということで昨日はテト動画を上げていました。

RPGツクレルカナ?

試しにRPGツクールVXの体験版をDLしてみた。 使い心地が悪くなければ製品版を買うつもり。

【UTAU】声楽器カタログ(テスト回)【Canadel】

そぉい! やっとアップロード完了したよ!

【UTAU】永歌トナで「七色メロディ♪」【セルフカバー】

はいはい、所詮やっつけですよ。 もっと愛を込めたかったなぁ…orz

チコリータ一人旅ダイジェストその10

いよいよ2ケタ行きましたね。 果てさて、レッドを倒せる日はいつ来るのか!?

チコリータ一人旅ダイジェストその9

先に相性が有利なジムから攻略する作戦。

【デフォ子】サイハ…っぴっぽー【サイハテ支店】

この組み合わせいいなぁ。 …もちろん原曲を調べてから聞くのがオススメ。

チコリータ一人旅ダイジェストその8

そしてXDの価値がまた下がったのだった。

チコリータ一人旅ダイジェストその7

もう無理だよ…勝てないよ……。 ということで挫折することにしました。 今まで応援して下さった方がいましたら、申し訳ございません。

チコリータ一人旅ダイジェストその6

進化しないで頑張るから、だからちょっと覚悟をしててよね。 …ちょっとってレベルじゃねーけどな!

チコリータ一人旅ダイジェストその5

チコリータに経験値を集中させたので、相性が悪くなければ楽に倒せるように。 悪くなければ、ね…。

チコリータ一人旅ダイジェストその4

大苦戦したイブキもようやく勝利。後は四天王を残すのみ。 …いや、カントーもやるけどさ。バトフロの追加教え技は自力で見たいじゃない。

インターネットチャンネルテスト

これでパソコンを貸しているときもブログが書けるってわけだ! …まあ手が疲れるから非常用かな。

Q:あれ?チコリータは?

A:イブキに苦戦中です 今ポケウォーカーでレベル上げしながらニコニコ見てるところです …うん、ポケウォーカーは便利だなぁ。

チコリータ一人旅ダイジェストその3

危ねぇ、ネタバレするとこだった。

チコリータ一人旅ダイジェストその2

ちなみに普通のギャラドスならダイブボールがオススメ。