まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【UTAUオリジナル曲】雨模様の君に【春諷アンズ・デフォ子】

サークルのテーマ作曲発。 絵が…絵が描ければアンズちゃんがオカリナ吹いてる絵を描いたのに…。

課題を出した先生「あきらめんなそこで!」

Pino「いやまだ一文字もやってないのに無茶言わないで下さい」

[UTAU]GO MY WAY!![地ク音ケンタ]

「地区音ケンタ」さんは、個人的に一番注目しているUTAU海外組です。 てか「ちくおん」じゃなくて「ちくね」なんだね^^; 「ちくおん」の方が響きいいんだけどなぁ。そこはボカロの影響かな。

【オリジナル曲】あいのチーズケーキ【エルヴィ誕】

転鳴あい初オリジナル曲と同時に、 転鳴ーズ初の中の人以外のオリジナル曲です。

【UTAU】ふたりでひとり【転鳴エルヴィwith中の人】

エルヴィの誕生日は完全に内輪ネタで決めた誕生日なので、 とりあえずここでしか告知してませんでした。 そんなわけで、多分他に記念動画が上がることはないかと。

18日って木曜だったのか

金曜かと思って余裕こいてたらこの様だよ!orz はい、昨日はメトロイ動画見てました(´・ω・`) こんなんで間に合うのかね、誕生日…。

追記

ということで当初の予定(ラジオ風トークショー)は諦め、 前々から温めてきたオリジナル曲を出すことに。 …にしてもこれはひどいwww

【コーラス用音源配布】siGrE【カエルの大合唱】

カエル音源があれば「ケロケロするなぁーっ!」が出来るんだけどな…。 そんなエルヴィの願いが叶ったようです。

【UTAU/10音源12人×2曲】2009年1〜2月に配布された音源聴き比べ

モン先輩はいませんけどね。シグさんはつい最近正式版になったので6月組のようで。 この動画がボク以外で初の転鳴使用動画…なのかな? 追記:『動画』ではこっちの方が先でしたね^^; 『楽曲』としては多分初です。

久々にポケモンシーケンサーを起動。

?ポケモンシーケンサーとは 「ポケモンに千の風になってを歌わせてみた」シリーズ(略称ポケ千)で生まれた名称。 ポケモンの鳴き声及び効果音のみを使って曲を作る技法のこと。 以前にもポケモンの鳴き声を使った楽曲は存在したが、 ポケモンのBGMで用…