まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか日本が…。

WC、オーストラリア戦にて、日本破れる。 普通の意味で日本中が泣いた。 …いや、まだ完全にダメなわけじゃないから、泣くのはまだ早いか。それにしても、ボクのパパもテリーさんも言ってたけど、 「ジーコ、選手変えなすぎ!!」 まあさすがのすごい活躍し…

まさかこのボクが…。

普段からやたら健康で、めったに病気にならないこのボクが、 昨日ついに風邪を引いてしまいました(ぇ*1 ということで、日ごろの睡眠不足をこの機会に解消しようと思っています…。 が、現実はそう甘くない。こういうときに限って寝れなかったりするんだよなo…

試してガッテン!(何

よし、例のウラ技の成功を確認。無事にゴーストさんが出てきてくれました。 それにしても、捕まえたときに最初に覚えている技と「本当の」タイプが、 捕まえたときに手持ちの一番最後にいるポケモンのものと同じになる、というのがミソですね。 これは一番後…

スマッシュセット

久しぶりに「スマッシュセット」をやってみた。 (スマッシュセットとは…簡単に言えばブロック崩しだけど、他とは七味くらい違うと思う) うむ、久々にやるとなかなか難しいなあ…。 こんなアイテム、よく使いこなせてたな(滝汗) で、このゲームはずっと音…

この前のゲームキャラバトンについて

なるほど、キーワードに引っ掛かると伏せの効果がなくなるのかorz (おかげでワルイージの隠れファンだってバレたじゃないか) …そんなときのために「ちょっとした更新」を使えばいいのかな。

フリーゲームレビューその4

1〜3は旧ブログ参照。・モナーアクション(仮)あ、勘違いしないでくださいよ。ボクは2ちゃんねらーじゃないですから。 正男よりもマリオに近い、というかマリオの2chバージョンとでもいうべきか。 性能がかなり凄いです。ただし、デフォルト設定の難易…

やりこみ下準備

ということで、(バグポケの)ゴーストのやりこみをやろうと計画し、 某方法を使おうと特殊値が184のポケモンをボックスから探す。 …が、リゾチウムを上げても185になるポケモンばかり(ぇ ということで、四天王のカンナさんを利用して努力値を溜めることに…

ネットの調子が悪い…。

なんか昨日からネットの調子が悪い。 シグナル弱いし、速度は1.0〜6.0Mbpm…。*1 おかしいなあと思い、今朝ワイヤレスをツチニン*2してみると…。ワイヤレスが遠ざかってる!?そう、新しい多機能プレイヤーが来たので、親がコンセントの付け替えをしたととも…