まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の作ったRPGツクールをやってみた

さて今年度最後の締めの動画は、オススメの超大作! そのシリーズはなんとPart100を超えるほど! しかしシリーズ内のネタを理解するためには最初から見なければならない! それほど時間が必要なのにもかかわらずオススメするこの動画。現在進行中です。

4周年に向けて

確かにこの記事を書いているのは4/1の午前0時。 日付だけで見れば「4周年おめでとう」なのですが、 実際コロロン☆スターがオープンしたのは4/1の23:58。 まあほとんど2日ですが、どうしてもキリをよくしたかったので 大急ぎでデータを転送した覚えがあり…

ヨッシーアイランドの曲弾いてみたよ♪

maiさんという方がエレクトーンでヨッシーアイランドの曲を弾く動画。 maiさんの動画は今まで聴いたことなかったのですが、ニコニコでは有名なようですね。 かなり原作に忠実な演奏なので是非聴いてみてください!

第三回音源録音

午後2時〜5時半ぐらいまで。 気が変わって低音(↓)も作ることにしました。 多分近所に聞こえてるんだろうけど、気にしたら負け。 だって家でしか録音できないんだもん…。 大学?通学に何分かかると思ってるの?

ポケモンスタジアムシリーズ完全制覇

昨日に引き続き、ポケモンの動画です。 今日はポケモンスタジアムシリーズを完全攻略するという動画です。 このシリーズは2007年末から続いており、近々完結する予定という、 かなり長い期間続いているシリーズです。

【実況】中国産ポケットモンスター金

今日紹介するのは、あの名作「ポケットモンスター金銀」が、 ファミコン用ソフトとして中国でリメイク(笑)されたもののプレイ動画です。 もちろんカオスではありますが、元が元だけあってとんでもないクソゲーというわけではないようです。

【バカ日本地図】〜全国のバカが考えた脳内列島MAP〜

今回の動画は、とあるサイトでの企画を動画化したもののようですね。 まあ、とりあえず見てください。

ミッキーのマジカルアドベンチャー 本音プレイ

今回紹介するのはミッキーが主人公のゲームに、 動画うp主であるnanoさんがミッキーの声を当てたもの、 すなわちフルボイスプレイとなっています。 初回であるこの動画ではそれほど似ていませんが、 回を重ねるごとにどんどんミッキーに似てきます。 そして…

マリオサンシャイン なるべくポンプなしプレイ

今日紹介するのはこの動画です。…まあタイトルどおりなんですけど。 スーパーマリオサンシャインにおいて攻撃・移動手段の要となるポンプを いかに使わずに攻略するか、という動画です。

意味深発言について

だって本当にブログに書くネタがなかったんだもん…。 今はこうやって他の人がニコニコにうpした動画を紹介するという かたちで誤魔化しているけど、 正直「今」を生きるボクに「過去」を書けといわれても思い出せない。 なので、「心のブログ」に書いたこと…

ヨッシーアイランド ロウスコアクリア

今日はヨッシーアイランドより、出来るだけ低い点数を狙ってクリアする動画です。 100点を取るのも難しいですが、実は点数を低くするのも難しい!? ロウスコアを取るのもやりこみが必要なんですね。

星のカービィSDX カービィがぷちNEETになったようです

なので『たまに』カービィ動画も紹介します。 (『たまに』にしないとすぐカービィネタが尽きてしまう、という意味で) 今回はカービィの十字キーでの左右移動を極力押さえるという、伝説の縛りプレイの動画です。

イチローのレーザービームで人類滅亡

今日のバイト中にふと思い出して笑いをこらえるのに必死だった動画。 まあ超有名な動画ですが、実はこれは元祖ではないらしいです。

やべぇwww最強の傘考えたwwwww

今回紹介するのは2chネタ。 まあ悪者扱いされることも多い2chですが、 笑いのタネを振りまいてくれることもよくあることです。 そりゃあたくさんの人が集まってくるわけですからね。 そんなわけでその笑いのタネを動画(静止画?)として紹介するもの…

インターネットが繋がらない

転鳴エルヴィ初オリジナル曲。 (転鳴ゆーぴぃは既にありましたけどね) 言いたいことは全て動画で言ったはず。

【 初音ミク / 桜ノ雨 】オリジナル曲

なんか夢の中で初音ミクの声がすると思って起きたら ズームインで初音ミクの曲やってて吹いたwwww それがこの曲。まあ当時コメはズームインの話題で持ちきりなわけですが。

【スーパードンキーコング2】蛇でっていうの大冒険

普通なら今ハマっている動画を選びたくなるところですが、 今回はあえて昔見ていた動画をチョイス。 というかそうでもしないとお気に入りに入れてる意味がないような気がして。 つまりこれは自分のお気に入りの整理もかねているわけですね。

はじめてのシュゥゥゥーッ!!【キテレツク大百科オリジナル】

今日紹介しますのは、ひそかにブームとなった「バトルドーム」のMAD動画です。 あの実況が印象に残るCM。わずか15秒とCM自体は短いですが、 ネタにできるセリフと効果音が多いため、MADとして十分成立するようになっています。 とりあえず、一般人…

改造マリオ 「クッパ達が本気を出すようです」

約束どおり動画紹介行きますよ〜 まあ忙しくて投稿できない日もあるでしょうけど。 ほとんど書かない今までよりはましかと。 ということでまず初日に紹介しますのは、 ボクが始めて見たニコニコの動画です。

唄を歌えば〜解説編

一周年記念曲「唄を歌えば」。 その解説を希望する人が1名(+おそらくROMの人にも希望者はいるでしょうね)いましたので、 重い腰をあげて制作に取り掛かりました。 Windowsムービーメーカーで上手く字幕が載せられない、 しかし他のフリーソフトはよくわ…

そうだ、動画紹介をしよう

「いじめてくる」といっても、顔文字がついてる時点で それほど苦痛ではないのは明らか、とフォローしておきます。 日常のネタなんて書く気がおきないので、 自分のオススメ動画を紹介することでブログを更新したいと思います! まあ先輩のことだから「日常…

UTAU中の人バトン

他の音源の方のブログを見て「やってみたいナー」と思いましたが、 「もしかしたら他の人から回ってきてるのかな」とか思って自粛していたところ、 どうやら皆さんFC2ブログから拾ってきただけのようですね。 ということでせっかくなので答えてみたいと思い…

そろそろUTAUカテゴリ作ろうかな

3/15追記:UTAUカテゴリを作ったのでカテゴリ変更しました。 あの後無事音源をDLできました。…約一名を除いて。 たぶんDLし終わる前に他のをDLしたのかもしれませんね。 それで回線を圧迫したため排除されてて、昨日呪縛から解かれたと。 うん、DLす…

UTAU一周年に向けて

明後日はUTAU一周年! ということでUTAUの皆で歌う曲を作っている最中なのですが…。 どうやら、そのサイト自身の調子が悪いのかこっちのせいなのかは分からないですが、 とある種類のアップローダでデータエラーが出てしまうのです(´・ω・`) 要す…