まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

2-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン図鑑Mania〜過去作教え技一覧(第7世代版予定地)

新しく連れてこれる過去作に「VC版」が追加されることで、実現可能な組み合わせがさらに複雑となることだろう。 ・実現可能な組み合わせ(タマゴ未発見グループは考慮外)・ ☆第2世代タマゴ技のうち、第1世代にも存在する技+第1・2世代限定技マシン&レ…

過去作限定教え技〜第5世代編

第6世代はこちら! BW2に出てくるほぼすべてのポケモンの情報を調べることができる「ポケモン図鑑Pro」。 どのポケモンがどの技を覚えるのか、この技を覚えるのはどのポケモンかなど、 eShop限定ソフトとしては破格の1,500円という値段に見合ったデータ量を…

VCでバグ技を使ってメタモン乱獲作戦

バーチャルコンソール版の初代ポケモンからポケモンバンクにポケモンを連れてくると3V以上確定になることを利用して、親個体用のメタモンを厳選しよう! 普通に捕まえるだけでもそこそこの効率ですが、バグ技に抵抗がなければ驚くほどの速さで乱獲できちゃい…

過去作限定教え技〜第6世代編

第5世代用はこちら 現状ここに載っている技は実質ORASレート(シーズン12を除く)で使用できない技です。 逆に言えば、XYレートやフリーでこの技を使ったポケモンを使ってくるトレーナーが多くなりそうですね。 またここに載っているのは、あくまで「過去作…

ポケモン図鑑Mania〜過去作教え技一覧(第7世代版・VC編)

2016/2/27のポケモンダイレクトでの初報から約一年、2017/2/25にポケモンバンクが「ポケットモンスターサン・ムーン」に対応しました。 それだけでなく、バーチャルコンソール「ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ」(以下VC版)のポケモンをポケモン…