まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

1100-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロロン☆スター

Pinoが管理人であるサイトの総称及び本館。2005/04/01に開設。 主にポケモンとマリオを中心に、JAVAゲームやMIDIを扱っている。 2007年以降目立った更新はないが、それまではそこそこ更新頻度は高かった。 その中でも「まさおコンストラクション」を用いたJA…

転鳴ワルビィ【ころな-】

UTAU向け音声ライブラリの一つであり、そのイメージキャラクター。中の人はPino。 まず被ることのない名前と思われるため、単に「ワルビィ」と書かれることも多い。 なんとなくエルヴィとの差別化で「ヴィ」ではなく「ビィ」が使われているが、 発音的に大差…

転鳴ゆーぴぃ【ころな-】

UTAU向け音声ライブラリ「転鳴エルヴィ」にg-20をかけたものであり、そのイメージキャラクター。 まず被ることのない名前と思われるため、単に「ゆーぴぃ」と書かれることも多い。略称は「ゆぴ」。 名前はLvUP(レベルアップ)の「UP」から来ている。これはP…

転鳴エルヴィ【ころな-】

UTAU向け音声ライブラリの一つであり、そのイメージキャラクター。中の人はPino。 まず被ることのない名前と思われるため、単に「エルヴィ」と書かれることも多い。 名前はLvUP(レベルアップ)の「Lv」から来ている。これはPinoの元ニコニコユーザーネーム…

転鳴あい【ころな-】

UTAU向け音声ライブラリの一つであり、そのイメージキャラクター。中の人はPino。 男であるPinoがg変えを用いずに、無理やり女声音源を作ろうとした結果である。Pinoいわく、意外と上出来らしい。 元々別ライブラリだったが、Ver2.00以降は「転鳴エルヴィ」…

このは(Pino)

Pinoの考えたオリジナルジムリーダーの一人であり、代表。 ビンタ系の技を得意とする。パートナーポケモンはライチュウ。 見た目はミニスカート。初代やルビサファのそれに近い。 元々はピカチュウだったが、ダーク団の手によって人間の姿にされてしまう。