まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

2008-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン&バンブラ

・前回の訂正・ ヒカリのテーマはDLしてませんでした! そうだ、ヒカリのテーマはハレ晴れと混ぜようと思って自分で作ることにしたんだっけ。 〜今回ダウンロードした曲〜 ☆みくみくにしてあげる♪ ちゃんと検索して聞き比べましたよ。 2番目か3番目かで…

バンブラDXWi-Fi繋いでみた

なんだ、視聴できるならそこまで恐れることなかったじゃないか^^; ・今回ダウンロードした曲・(多少タイトルに間違いがあります、製作者は伏せ) ☆スーパーマリオブラザーズ地上〜ピコピコ なんという神アレンジ。皆さんもぜひ聞いてみるべし。 ☆カービィ!…

ポケモンに「ニコニコ50秒メドレー」を歌わせてみた

製作期間:2日 編曲時間:3〜4時間 画像作成:4〜5時間 エンコード:1分 中毒性は若干あるかもしれないけど、メリハリがないというか、 なんかイマイチな作品になってしまった。 でも自信作だった「組曲」が伸びないんだから、 意外とこういうのが伸び…

ロックマン9買ってみた

最初は買うかどうか迷ったけど、さすが王道ゲームだけあって楽しいですね。 初心者救済用の「研究所」機能もありますし、 上級者はハードモードにあたる機能をWiiポイントで交換することもできるので、 まさに至れり尽くせりなゲームです。 ちなみに現在は2…

マイミク整理します。

マイミク?ミクどころかVOCALOID自体持ってませんが(違 というわけで地雷バトンです。 地雷なのはいいけど題名強制系は好きじゃないですね。 ☆題名はマイミク整理します。 見た人はコメント残して自分もやるコト。強制です 足あとに残ります笑 地雷バトンで…

続・キクノさんが倒せない

気がついたら ゴローニャ突破不可能 そして仕方なく レベルを上げる 5レベル上げて キクノさんまでたどり着くけれど すぐに HPなくなる 二匹目のカバルドンは 大文字一発で倒せるけど 何回やっても 何回やっても ドサイドンが 倒せないよ ま た 地 震 か …

キクノさんが倒せない

気がついたら 同じ部屋でばかりバトル そしていつも 同じポケモンが出る あきらめずに ポニータ一匹でバトルするけれど すぐに 瀕死になるよ 一匹目のナマズンは フレドラ連発で倒せるけど 何回やっても 何回やっても カバルドンが 倒せないよ あの地震は 何…

まさかのmixi

まさかボクがやるとは思わなかった。 だが友達との誘いでやることになった。 …が、まさかmixiの日記をこのブログに設定できるとは微塵にも思わなかった。 ボクはこれからもはてなを使い続ける。 でもこれで友達にブログ更新を早く知らせることができるわけだ…

ついにプラチナキター!

買いましたよ、ええ。ポケモン牧場のためのWiiプリペイドカードと一緒に。 いやあ、自分ひとりでゲーム買うのは初めてだったので、 正直緊張しませんでしたよ(ぇ さて、一人旅でストーリーを楽しみつつプラチナライフをエンジョイ…あれ? なんでだろう、ロ…

キンコンが何も言わないのに「分かった!」というサトシがカワイソス

せっかくこの前復活したと思ったら、また無くなっていた。 キンコンさん、サトシがかわいそうなので無理してでも入れてやってくださいorz

プラチナがこんなにもほしいワケ

やっと分かった。 それは今まではまわりにポケモン好きが少なかった(ブーム時は別)けど、 今年に関してはポケモン好きの知人が増えた他、 その人のうちのほとんどがプラチナを既に持っていることが主な理由だろう。 つまりポケモン好きなりのプライドって…

プラチナ発売から1週間

なぜだろう、今までいろんなソフトが発売されて、 誕生日まで我慢できていたのに、 今回は、プラチナに関してはいてもたってもいられないのは。 しかし、ボクのお財布には千円札すら入っていないのでした。 バイト代?食事代が精一杯でしょ。

ここでは言ってなかったかもしれないので

9月頃からバイト始めました。 えっと、自分の家から2番目に近い某コンビニ…かな? 頭の回転が遅いボクにとってはかなり大変な仕事です^^; …が、たぶんどこいったって忙しいんでしょうね。 その中では楽なほうだと自分に言い聞かせてます。 あと対人関係に…

久々に夢の話

ヨッシーアイランドの世界で冒険 ↓ 2人謎の穴掘りキャラがいてその2人の使い分けを考察 ↓ ステージクリア後何故か焼肉屋へ ↓ 皆お金が足りないことに気づく ↓ 店員「クイズに正解したら食べていいよ」 ↓ ボク以外正解 ↓ ボクのだけ何故か難問(しかも制限…

鹿の伝説

まずはこの動画を見てほしい。こいつをどう思う?【ニコニコ動画】フリーゲーム「鹿の伝説」をプレイしてみた part1すごく…シカオスです…。*1 ということでプレイ中。 現在このプレイ動画でいう「part11」が終わった辺りかな? 難易度が高いけど、BGMは音…

高校生クイズ見てきた

テーマは「知の甲子園」…だっけ? なんか今年はやたら堅苦しい番組だったな…。 雰囲気が違うんだから前年優勝校がボロ負けしたっておかしくはないよな。 まあ普段やってるクイズ番組との差別化のつもりなんだろうけど、 なんかこう…ねえ。高校生クイズらしく…

福田総理辞任だそうで。

まあ9/1だからキリがいいといえばいいような気もするけど…。 高校の先生が福田総理似だっただけに残念だ。

…と思った結果がこれだよorz

結局ブログが日課にならないPinoであった。 でもまあ今月はかなり書いたほうだと思うよ、うん。

久々にアレンジ作ってみた

何の曲かって? 聞いて驚くでしょう。 あの「中二マリオ」です! 驚かないですかそうですか(´・ω・`) アレをまともな曲にするのにそこそこ苦労しましたよ。 作業こそ1日でしたが、構想は1ヶ月前ぐらいから考えてましたね。 まあ、明日にでもニコニコに…

ついに動画投稿しましたw

エルユピ動画にも、ついにアレの登場です! …まあ、昔にもあったのですが、ウケが悪かったので打ち切りにしたんですよ^^; ですが、どうしてもあきらめきれなかったので、 思い切って画像を反転させるなどのカオスを詰め込んでみましたw (シーケンサー編の…

今日プロポーズします

少なくとも「愛の」プロポーズではないね。 どうみても女の子向きバトンです。本当に(ry *■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ 地雷バトンです。 踏んでしまったら 必ずやりましょう。 (マィミクさん逃げられません) タイトルに、 『明日結婚します』 『今日プロポーズしま…

今後の予定

うーむ、近状と言われても(言われてないけど)「特になし」になってしまうから、 どうしてもブログ更新が希薄になってしまう…。 せめてこれだけでも更新したいのだけど…要は慣れか。 ということで書くことないのに無理やり書きます。 ☆今頼まれてる仕事 ・…

コンパスは神だ!

これは地雷バトンです。 MUSICバトン 注意 ・見たら必ずやること! ・題名を『コンパスは神だ!』にすること! ルール ・貴方には今から「PC」または「MP3プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます!! ・そして貴方は、最初の曲から5曲…

シェイミ見てきた

ネタバレあるので伏せます。

ニコニコ新作完成間近!

曲はできた。あとは動画を作るだけ。 450小節を超える超大作ですが、果たして。

流星のごとく現れた桜色の妖精

何の変哲もない今日。 久しぶりに旧友と会ったこと以外は、特に変わりない一日だと思っていた。 電車の中で、彼女に出逢うまでは…。

さーて、今から食べ放題の参加希望出すか…。

「締め切りは7/3の24時までです。」・・・あれ?

今後の予定…orz

何かホント忙しいですね。 何が忙しいって、やりたいことができないんですよ。

プラチナに期待してること

あるあるorねーよ大歓迎。

今後の予定

常連さんや後輩たちが気になってると思うので、書いておきます。 (本当は今の自分の状況を把握したいだけ) ・大学レポート2種(しかも1つは出し忘れのやつ…あわわ) ・そろそろ"ポケ千"新作を出したいところ ・個人的な作曲もしておきたい。サイト更新も…