まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

シェイミ見てきた

ネタバレあるので伏せます。


とりあえずまとめると…。


・ ほとんどギラティナシェイミの説明
・ 無駄にCGが凄い。映画館だから音も無駄にデカいorz
・ ウリムーグライオンが映画にギリギリセーフで間に合ったって感じ
・ 何故ディアルガを反転世界に引きずり込んだかが判明
・ 配布シェイミの技は映画に忠実
・ ツンデレサトシVS生意気シェイミ
・ シードフレアの発動方法がなんだかかわいそう
・ とりあえずあいつを何故メイド型にしたのか不明
・ シャドーダイブ使えよ!
・ 氷河の近くのポケモンは「れいとうビーム」が使えるようです…あれ?
・ レジギガス…チョイ役なのによくあそこまでかっこよくなれたな…。
・ 映画に出てくるシェイミは10匹
・ 教訓「バックアップはこまめにとっておきましょう」
・ 特典いらないならテレビ解禁を待ったほうがいいかも。でも一度は見るべし
・ 来年に続く!byキートン
・ これで来年がただのアルセウス解説だったらピカムビオワタだなw


ちなみにレジギガスは戦いません。ギラティナとのバトルを期待していた人は残念でした。
不覚にもクレセリアが出てきたのには驚いた。