まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

11-01-01から1年間の記事一覧

注意事項

・難易度がラクラクだからといってABしか使っちゃいけないとは言ってない。 ・原作にある曲の場合、原作とは異なる譜面で作ること。 ・譜面を配布するということは、音源も配布するということ。作曲者の許可は取っておきたい。 ・原作スタッフに起こられても…

エディット方法

・譜面 専用のエディタがあるのが理想だが、最悪メモ帳で作ることになりそう。 BPM(途中でテンポ変更可能)、音符の位置や種類、ホールドやSPマーカーの範囲などが設定可能。 コレオのダンスパターンも譜面側が設定。1小節ごとに1つずつ。面倒な人はラン…

原作との相違点

・譜面は2列一直線。譜面制作者に負担をかけないためというのが一番の理由だが、原作スタッフが苦労して作った「縦横無尽に動く譜面」という要素が無料で再現できてしまうとなるとスタッフが報われないだろう。 ・譜面がどの方向へ流れるかはオプションで変…

ソフト名

Project mitai(プロジェクト ミタイ)『Project mirai(以下「原作」)』みたいなソフトであり、原作で収録されてない曲や、原作と異なる譜面をプレイしてみたい人のためのソフト。

Project mitai 企画案

『太鼓さん次郎』や『StepMania』のように、『Project mirai』のシミュレーションソフトを作るとしたらどうするかの企画案。 ボクはそんなもの作れっこないので、誰か作ってください(