まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームキャラバトン

始動します(自作かよ バトン回されてやる気になった人はこの文章の↓と↑の間をコピペして、ボクの質問に上書きしてください。 ↓*ゲームキャラバトン*・ルール・ ☆ 質問にあったゲームキャラと、よろしければその理由を書いてください ☆ 有名ではないゲーム…

よく考えたら

そういえば例えルビサファでも、殿堂入りしないとXDと通信できなかったんだっけorz じゃあ、どうしようか…。一応こんなのも案に入れておく。 (バグポケの)ゴースト一人旅(当然最初はウラ技で出しますが、出した後は普通にプレイ) XD(リライブしてな…

やりこみしたくなっていた

コゥジさんのサイトから繋がっていた例のやりこみのまとめページを見てみた。 …一日つぶれましたよ、テスト近いのに(滅 あーっ、ボクもやりたくなってきた! コゥジさんは悪くないです。勉強する前にパソったボクが悪いのですorz 早くダークサトシも見なく…

月桃の花

今日、学校で「月桃の花」なる映画を見てきました。 沖縄の戦争の話。 最初は「ジョージって誰よ?」とか思ってましたが、戦争のシーンに入って…。…うん、号泣です。もうね、仲間がどんどん減っていって、この人は助かるだろうって人までいなくなって…。 ホ…

やっぱりできない…orz

11.0Mbpsもあるのに、ぷよぷよカーニバルができないっ! どうしてだろう…?もしやワイヤレスだとダメなの…?(T-T;) 誰か助けてぇ…orz

短編小説(?)

※ この話は、実話を元にしたノンフィクションですが、 実在する人物の名前はハンドルネームに変えています。

前略 長い前置きはおいといて…

(実際はかなり長い文章を書くつもりでしたが、書く前に忘れてしまいました^^;) ということで、サイトの方針を変更することにしました。*1 *1:その「ということ」を省略したため、意味不明な文章になっている

久しぶりの日記書き。

なんか書かない間に編集ページが新しくなってる^^; 選んだデザインによって変わるのかな。

バグポケ研究

ドット絵魂に火がついたおかげで、久々に裏ポケ界に復帰しました。 …うん、ドット絵作りって楽しい。 ただスペース空けがかなり辛かったから、数は少ないですが。 モザイクとかは根気いる作業ではありますが、作り終わると達成感があります。…ボクはWWA+…

ヒンバス4日目

やっぱり釣れない…けどロメのみゲット(遅

弟子さん、酷いよ…。

弟子「きしかいせいっていいよねー。でもこらえるも捨てがたいなぁ。ピロピーノさんはどっちがいいと思う?」Σ(゜△゜) どっ、どっちがいいだとっ!?本来、きしかいせいとこらえるは両方セットの技っ! こらえてHPが1になったところをきしかいせいで大…

はてな、スゴイ。

こんだけ書いても大丈夫なんて、ジオログと比べ物になりませんね(何 ちょっと重いことを除けばかなり快適です。

と、新作だけにとらわれてはいけません

ここまで来たら、キャラバンやオレパー*1もそろそろ新展開が着そうな気がするんだ。 キャラバンは「グループが均等になり次第バージョンアップする」ようですし、 プロレイも受験が終わって再スタート…しているんだろうな。たぶん。 していなくても最良の作…

スマブラX!

ついに来ました公式ページ開設! ぜひムービーを見てください。凄いです。 卿や悪男が雰囲気を乱さずに出てくれたことが嬉しい。 スタフィーやヨシアイステージは出るのかな? スタフィー、ソフトは持ってないけど一度は使ってみたいです。 またヨシスト出し…

こっちも寝所ウホウ(また五時かよ(誤字という名の誤字

いつの間にかコロコロ画像が流出したようで^^;新主人公、男の子はポケモンらしく、女の子はカジュアルに決めてきましたね。 今度のポケモンは「立体」なんだとか。裏目に出ないことを祈ります(ぇ ゴンベのドット絵がイカス。GBAクオリティを忘れずに拡張…

新作発表!

さて、ここ数日間で多くのゲームが寝所ウホウを出しましたね(字違*1まず、マリオギャラクシー!…だっけ?(ぁ マリオ64・マリサンに続くCNレボ*2の新作3Dアクション! 今回は様々な星をマリオが駆け巡る! …らしいですが、たぶんボクは買いません(ぇ…

裏ポケのヒミツ

なんか裏ポケ*1界に少しだけ衝撃が走りそうな新事実を発見できるかも。 時間が有れば研究したいです。何かはナイショ(何 *1:ウラ技で明らかになった、ポケモンの本当の世界のこと。分からない人は「ネオ・グリーン」へ行くべし。…自力でリンクタグが打てる…

別館について

本当は別館移転したいのです。 でも、なかなか更新意欲がわかなくて(ぉ コロロン☆スターの一部コンテンツを持ってこようかな…。

シャイン☆

ついにゲームウォッチゴールデンウィークも終わりましたねぇ。 …えっ、この話題遅すぎ?

久々に

PNB*1をやってみた。 たまにはチームを変えてみようとネタパで。 …まあそんなもんさと思ったが、マイナーポケモン使いが現れ感動。 エイパムとレディアンでそんなことができるのか。 そしていつものメンバーに変えてみると、 …ピクシーが凄かった。 「ゆ…

マジフィ

まだやってます(ぁ 本当ならオンライン対戦かデモプレイがついてほしいところだが、 まあさすがに3は出ない(出たとしてもすぐには出ないだろう)と思うのであきらめるか。 …でもこれで連鎖が積めるのか正直疑問。 4つでランダムな色のが落ちてくるからな…

のどかのテーマ

ということでMIDI作りました。 アレンジなのに元々の曲が曲なのでほぼオリジナル曲^^; のどかのテーマ スーパーマリオランド地下のアレンジ。 なのになんか明るい曲になりましたね。 友達から「ピノ君の曲っていつも音が上がるね」といわれ、少し意識しまし…

またMIDI更新

はてなで一行開けて改行するにはどうすれば…(ぁ …あ、<BR>タグを二連続使用すればいいのか。

現在やる気が低下中(ぉぃ

別館移転をしようとか言いながら、別館どころか本館まで更新停滞気味^^; アイコン作りならそこそこやる気が出るので、それでもしてごまかすか(ぇ

コンクール課題曲

吹奏楽には毎年夏にコンクールがあるのです。それにはA部門とB部門があり、 A部門に出る学校は課題曲と自由曲の2曲を演奏することになる*1のですが…。 今年の課題曲、なんか異質な気がします^^; ということで課題曲の感想でも(ぇ Ⅰ:課題曲の中では一番…

いろいろ移転

昨日の話だがフローラル移転完了。アイコン追加しておきました。 ついでにメラミも移転。日記もこのとおり移転。 さらに別館も実は移転予定。コスモ掲示板にもアイコン追加。 64ステータスでマリゴル64のキャラの顔ドット絵が表示されることを忘れていた…

開校記念日

今日はボクの学校の開校記念日でした。 …子どもの日に開校記念日になっても休みが増えないというオチ(ぁ

楽園のがーでぃあん

あの「魔王のアクジ」を作った人の作品のひとつ。 パズルあり、アクションありのロールプレイングゲーム。 一目見ただけで「あっ、アクジの人の作品だ」って分かるんだから、スゴイ。感想としては、何よりパズルの要素が強いこと。 ラスボスは一回で倒せたが…

マリパで不思議なバグ

今日のマリパで奇妙なことが。 なんだかんだ行ってボクのチームとコンピュータチームが初の同点優勝。 この場合、サイコロを叩いて大きい数を出した方が1位となる。 そして結果は…。相手は8!ボクは…。なんと7(なぬうぃ〜!?惜しくも1の差で敗れたり。…

ヒンバス釣り2・3日目

昨日も今日もちょこっとやっただけ。当然釣れず。 また気が向いたらやることに(ぉ