まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

バグポケ研究

ドット絵魂に火がついたおかげで、久々に裏ポケ界に復帰しました。
…うん、ドット絵作りって楽しい。
ただスペース空けがかなり辛かったから、数は少ないですが。
モザイクとかは根気いる作業ではありますが、作り終わると達成感があります。

…ボクはWWA+あるふぁパレットを使っていますので、本物忠実というわけではありませんが、
そのほうがオリジナリティが出ていいのかもしれないですね。
あまり本格的すぎると時間も掛かりますし、ボクの性格上そこまで上達する保証もないですし…。
むしろ限られた色でどのように仕上げていくか、そこに集中してドット絵制作できればいいなと思ってます。
いつかはいろんなキャラの顔アイコンを素材にしたいなんて願望もありますし…。
となると人物画もかけなきゃダメっすね^^;