まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

探検隊始めました

ついに買いましたよ〜! 「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」! というわけで、ヒトカゲのピノとチコリータのピコによる、 チームゆめたびの冒険がスタートしました。 妄想では、化石狩りに行ったきり戻ってこないゆめたびの話という設定? なら名前…

多分自作新音源はこれで最後かな?

裏声音源を作ってみました。 まあそれだけでは芸が無いので、ちょっぴり女声を意識して。 …無理でしたけどw

SのKさんがアレストされてた件について

長文失礼します。 追記:イニシャル間違ってたw

ヒトデマン

で、今回は昨日大学で友達に勧めた動画。 ぷよぷよBGMにのせてヒトデマンが奏でます。 アニメのヒトデマンがヘアッ! ポケモン図鑑がヒトデヒトデヒト(ry とにかく聞いてみてください。地味にハマりますwww

今日って「オレンジデー」だったらしいね

ニュースでたまたま紹介されてた。愛媛県主催の行事。 なんでも愛し合う人に柑橘類を送る日なんだとか。 それで外国ではオレンジはたくさん実がなることから、 これからの繁栄を祈るのに使われたりするんだってさ(ここだけ記憶曖昧)。 別にボクは愛媛県の…

やっとできた〜

転鳴エルヴィのラジオ風トークショー、1−2です。

スーパーメトロイドを実況プレイ

今回はあえてボクがあまり知らないゲームを紹介しようかと。 …というかここで知ってからメトロイドに少し興味を持ったんですけどね。 『メトロイド』というのは…サムスが主人公のゲームです。

バグのカービィ3

さて、ついに「星のカービィ3」のVC配信が決定したようですね! 後に「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」も配信されるようで今から楽しみです。 ということで、今回は星カビ3関連の動画でも。

バグッたSFCでマリオワールドを遊んでみる

その名のとおり。 あらかじめ言っておきますが改造ではありません。 あまりの凄さにこの動画を改造で再現したものまであります。 はてさてこの動画がどれだけ凄いのか? まずはこれをご覧下さい。

デジモンアドベンチャーで 世界一周

今回の動画は、あの「デジモンアドベンチャー」のOP曲を 様々な国で聞き比べてみた、という動画です。 「デジモンアドベンチャー」OP曲といえば「Butter-Fly」ですが、 国によっては歌い手が女性だったり、ポケモンみたくデジモンの紹介になってたり、 …

誰も歌ってくれないから『千の風になって』(マリオ版)を歌ってみた

応援用マイリストにも入っていますが、ランキング入りしたらしいのでここでも紹介します。 千の風になっての歌詞がマリオ64EDに合うということで作られた歌詞を元に、 実際に歌ってみた、という動画になっています。 この曲は転鳴エルヴィ・ゆーぴぃの音…

…なんか力尽きた。

4月1日に向けて動画を制作して完成したわけですが、 とりあえず動画の方はいったん休憩ということで。 普通の曲の方も依頼されてますからね。気が向いたら再開します。 というか今回は特に「次回待ってるよ〜」のコメが嬉しかった…! で、2日に動画紹介が…

とりあえずエイプリルフールネタ

もう午後なのでウソはつきません。 とあるライブラリの中の人のブログでゲームのエイプリルフールネタがあったけど、 音源作ればぷよぷよの音声差し替えとか出来るんじゃね? (てかルブ・リーズのおまけ音源で誰もが思いつくと思うけど) まあそのそれが合…

そして重音テト一周年おめでとう!

まあそんなわけで記念動画が無事に完成したわけですよ。 アップロードしたあとに音源アップロードしてないことに気付いて 大慌てしましたが、なんとかなったようです^^;