まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

SのKさんがアレストされてた件について

長文失礼します。


追記:イニシャル間違ってたw


…だからお酒は怖いんだよ。
今まで理性によって抑えられてた裏の自分が表に出てしまう恐怖。
まああの人はやたら飲み過ぎてたらしいけど、
一度酔ったら理性が鈍って、また飲んで…の繰り返しだと思うんだよね。
そりゃあ普段いい人だからって、悪の心がないわけじゃない。
(といっても、どれを「悪」とするかは人によりけりだけど)
それを分かっているからこそ、ファンの人はあの人を攻めていないわけで。
(まあ今日のニュースだから今後どうなるか分からないけどね)
そんなあの人を「最低の人間」なんて言った某政治家の方がよっぽど悪人に見えるわけですね。


ただ、あの人はあまりに有名すぎた。
罪としては多分軽いものなんだろうけど、有名すぎたためにトップニュースになってしまった。
だけど逆に言えば、有名すぎて余裕がなくなったからこそ、ハメを外すと行き過ぎてしまう…。
そう思うと、あまり有名にならないほうが幸せなのかもしれない。
生前は貧しい人生を送っていても、死後に功績が認められ、たたえられる。
「ずっと輝き続ける人」になるなら、そっちの方がいいのかもね。
でも、人には欲望がある。だからこそ、今評価されたい。そういう生き物。


ボクにも欲望はある。動画も評価されたい。
そして最近、素の自分が出てくるようになった。
いいことではあるが、それは同時に自分の悪の心を呼び起こすこと。
ある人は悪を溜めずに放出し人々に嫌がられ、
またある人は悪を溜め込み耐え切れなくなって爆発する。
そしてボクはというと…。最近は文句も言うようになってきてしまった。
そんな自分は嫌いではあるが、悪を溜め込みすぎて爆発するよりはましかもしれない。
いや、すでに耐え切れなくなって、ふと開いた穴からガスが漏れているのかもしれない。
だからこそ、転鳴ワルビィというキャラを作った。
『悪』も自分自身なのだ。そう言い聞かせるために。


そうはいっても、やはりお酒は怖い。
ハメを外すのが怖すぎる。多分大丈夫だろうけど、それでも怖い。
避ける理由してはまず、今は未成年だからというものがある。
もちろん法律上は当たり前だが、それ以外に自分のプライドが許せないのだ。
しかし、この理由は11月2日、すなわち次の誕生日に崩される。
次に、お酒臭さが嫌いだ。
お酒の入ったケーキを食べたときに、一口食べただけで嫌いになってしまった。
もちろんすぐに酔ってしまうというわけではなく、その味の問題だ。
いわゆる「大人の味」というものが苦手なのだ。食わず嫌いのものが多いが。
しかし、この理由も崩される可能性がある。
友人曰く、一部のお酒はすんなり飲めるらしいのだ。
つまり油断すると大変なことになってしまう恐れがある。
というか、大変なことに『させられる』可能性もある。
そりゃあ大学だもの、そういうことをされることも覚悟しなくては。
(まあうちのサークルはお酒を強要されないからいいとこなんだろうな)


ということで、素の自分が戻ってきても、大人しいままでいようと思う。
まあだからといって大人しくない自分を出せるわけでもないが。
(歌ってるときは別。せめて曲のレパートリーを増やさねば)
あの人のような優しい人であることを望むなら、ハメを外さないよう注意しなければ、
ずっと優しい人でいることは出来ないと思うから…。