まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

2006-01-01から1年間の記事一覧

その他今年まとめ

☆好きなテレビ番組 アニメは「デジモンセイバーズ」と「ポケモン」だけ。 バラエティは「IQサプリ」「世界一受けたい授業」「所さんの目がテン!」など。 ☆よく使った言葉 ・なっなんだってー!?(本物は「ェ」が入るらしい) ・それなんて○○?(2chの影…

今年の好きな曲(去年も混じってるかも)

・カービィのブロックボールの曲全般(特にステージ1,2) ・スーパープリンセスピーチの曲全般 ・星のカービィ2より「クラウディパーク」 ・星のカービィ鏡の大迷宮より「RainbowRoute」 ・マリオカートより「ノコノコビーチ」(SFC,64) ・マリオパーテ…

今年の好きなポケモン

・ライチュウ カワイイ。あと色も好き(ブログもオレンジだし) 上旬頃ライチュウが一番好きになりました ・プクリン ライチュウとセットで。一緒に寝てみたい(滅 どちらも実戦向きじゃないのがまたいいんです ・ピクシー ライチュウプクリンとセットだけど…

今年のまとめ〜Zekiさんのパクり(マテ

今年最後の記事は、今年の(自分の中での)まとめです。どうでもいいね。 正直痛いので*1、興味のある方のみ覗いてくださいな。 *1:自分では痛いと思っていない辺り重症

作りかけが多すぎる

〜現在の作りかけ〜 スーパーマリオ64・やみのせかいのクッパ等*1 マリオゴルフ64・テレサバレー(アレンジ) マリオゴルフGB・vsグレース(ピアノ&ドラムアレンジ) マリオストーリー・ピーチの願い マリオストーリー・星の国 マリオテニスGB・…

ここまでバレたらそろそろ雑記帳にも載せるかな

ふと弱ポケ掲示板を覗いてみたら、 ボク(とコゥジさん)のはてなのアドレスが晒されていたときの話だけど、 別にバレてもいいと言ったのはボクだし、 そろそろ弱ポケの話題をここで明かしてもいいかなと今から現在の旅の進行状況を書くか、 それとも、確か…

本当に雑記

部活のミーティングで最後に「メリークリスマス」って叫んでみた。 一度やってみたかったんだ。もちろん大ウケ。ちと恥ずかしかったけど。

リニューアル作業中

現在リニューアルに向けて改良しております。 …にしても、日記に書き込むたび「本日からはてなダイアリー市民です」のメールが届くのですが^^;

おまけ

最近あの「洞窟物語」の作者、Pixelさんが作った 音楽ツール「ピストンコラージュ」を使って作曲してます。 作った曲はピスコラ投稿サイト(PixelさんのHPからいけます)に投稿してます。 (HNは微妙に違いますが、たぶんどれが自分か分かるでしょう) お…

パールゲットだぜ!

ということでついにパール買ってきましたっっっ!! よーし、早速旅スタートだ!

今日からはてなダイアリー市民です

条件を満たしたので、今日からはてなダイアリー市民になったそうで。 …うーん、あんまり日記書かないけどなあ…。まあいいや。

修学旅行行ってきました

昨日修学旅行から帰ってきました。…あ、ここで行くって言ってなかったっけ。 ちなみに日記つけていたので、投下しておきました。四日目は特になかったので省略。 誕生日プレゼントの「パール」は今日買います。親が「間違えたら大変だろ」って。

修学旅行三日目

今日はボクの誕生日だ!いろいろな人が「誕生日おめでとう」と言ってくれた。ありがとう。 この日はまず水族館へ。ニシキアナゴがカワイイ。 穴からひょこっと顔を出してるところとか…くぅーっ、たまらん。 なのでこの子のマグネットを沢山買い占める(コラ …

修学旅行二日目

そんな心境*1の中、朝を迎え…ってまだ真っ暗じゃないですか!(ぁ これで6時なんて、沖縄の日の出は遅いなあ…と、カーテンを開けると外は雨だった。 天気予報によると、沖縄以外全て晴れorz もうっ、昨日の行いが悪いからだよっ!^^; そんなわけで朝食をと…

修学旅行一日目

さあ、修学旅行の始まりの日。 起きたのはなんと5時。このくらいでないと間に合わない。 その割には、普段(6時起き)より目覚めがいい。何故? ということで電車に乗って空港へGO! 途中地下にあるのに名前は・・・ってそれは遠足のときに言ったか。 そ…

成分分析リターンズ

この前やっていた成分分析の話題を掘りおこしてみる。 理由?学校で話題になってたんですよ。

マリフォVer4.0BETA公開開始!

さあ、いよいよあのマリフォの最新版がダウンロードできるようになりました! …しかしベータ版とはいえ、「Mario Worker」で作ったエディタステージをプレイすると、 マリオや敵キャラが地面をすり抜けて落ちていってしまうという致命的なミスがあるのは、ち…

たぶん重要なお知らせ

ここで、重大発表があります。それは…。

デスクトップバトン

コゥジさんから回って来ました。 随分前から回ってきていたのですが、なかなか時間がなかったもので(忘れてただけだろ ・あなたのデスクトップを晒して、一言ドウゾ。 右上参照。ライチュウです。 …あ、画像が小さすぎてステータスバーが見えない(汗) ・O…

ポケモン新情報

まあ新情報っていっても、本サイトに公開されているようなことなので。

マリフォが凄いことになります

あの海外のハイクオリティマリオゲー「Mario Forever」のバージョン4.0が、 10/5の午後3時にリリースするとのこと。 (まあ時差があるので、ダウンロードできるのは翌日になるでしょうけど) (以下二文10/7修正分) どうやら「10/5〜10/15の間」の間違いの…

世界同時多発テロについて

もう5年も経ったのですね…。早いものです。 それで、この日はとあるドキュメンタリー番組を見ていました。 テロ組織がテロを起こし、そしてそれに答えたのが…アフガニスタン・イラク戦争。 戦争に戦争で答えるなんて…。…ん? ・・・「デジモンセイバーズ」…

作りたいリスト

Zekiさんの作りかけリストに惹かれ、ボクは作りたい曲を晒してみることに。*1 *1:最近某所で覚えた言葉

衝撃の広告

これは少し前の話になるが、ボクが下校の際に電車に乗っていたときの話。 とある広告を見て、ボクは思わず目を丸くした。 その広告の名は…。

ダイパル予想・その2

今回の目玉は何と言っても新しい進化。 今まで進化しなかったポケモン+αが進化するor進化前ができるというのです。 ということで、勝手に予想してみます。

漢字バトン

今度はZekiさんからまわってきました。 ①好きな漢字を一文字 「願」 「聖なる星に願いをこめて…。」がボクの決め台詞。 ②嫌いな漢字を一文字 「死」 見るだけでもうそこは悪夢。 ③自分を表す漢字を一文字 「夢」 最近は寝ることが生き甲斐。 ④最近を表す漢字…

カラオケバトン

わーい!コゥジさんから念願のバトンがまわってきたぞおっ! カラオケなんてほとんどしたこと無いけど、この際欲は言いません。 ということでスタートっ! 1.カラオケデビューはいつ? 確か中学2年…? 2.カラオケは何時間が限界? お金とネタさえあれば…

合宿に行ってきました〜

といっても、この日の内容とは全く関係ありません(なぬ

ダイパル予想

今の時期になっての予想は無駄かもしれないけど予想しておく。 まずダイパルで出てくる旧ポケについて。 ボクが出ると睨んでいるのは、 「赤緑青黄・FLグループ」「金銀晶グループ」「RSEグループ」と、バージョンを3グループに分けたときの皆勤賞 現…

そういやヒンバス釣りしてないや

部活の後輩がミロカロスを持っているらしい。 ・・・ヒンバスほすぃ