まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

作りたいリスト

Zekiさんの作りかけリストに惹かれ、ボクは作りたい曲を晒してみることに。*1

  • スープリの曲

某mp3サイトで聞いたけど、多数の曲がボクのツボに入った。
で、現在「ランタッタ平地1」を制作しているところ。
3拍子のスウィングは結構作るのが大変だorz

作りたくても作れない。要するに4以降が難しいと。
3は辰さんが凄いの作ってるし、2は外国の方が作りまくってる。
1は音源が無い(某所のは綺麗な音色に改良してあって原曲ではない)。
…ピアノで作ってみる?パイレーツとかひえひえとかはらはらとかチェイスとかゴーゴーとか。

  • マリゴル&マリテニの曲

GBのがいいのに、某所には64&GC&GBAしかないという。
まあフリドラちゃんが「マリゴル64のヨッシーチャンピオンシップのオルゴールアレンジを作ってる」とか言ってたけど。*2
とりあえずグレースピアノをさっさと完成させようか。
制作予定はマリテニ64の曲もろもろとマリゴルFTのピーチのとこ&ジャンゴバレーなど。

カービィの曲って名曲ばかり。
最近2と3の音源を手に入れたけどやっぱりいい。
ピアノでもいいから作ってみようかな。
こじアドのBGMとして需要有りそうだし。

  • ポケスタ系統の曲

現在ポケスタ2のポケモン選択時を制作…してるけど、
最初のストリングスとか途中の低音とか音が細かすぎる。
しかも相手はオーケストラ風だから耳コピしたってあまり似てないというorz
まあポケスタは名アレンジが多くて気に入ってはいるんだけど。
たぶん年内には完成しないかな。あとポケスタ金銀のジョバンニとかも作ってる。

  • マリランの曲

地下のステージを作ったのは宣戦布告。でもそれ以降進まない。
「サラサランド」は結構良いアレンジの作りかけがあるんだけど、でもそれ以降進まないorz

  • その他作りかけ&制作予定

マリコレ・1の水中面*3
マリワリ・プクプク海*4
マリオ64・水中面ピアノアレンジ*5
マリスト・ピーチの願い*6
マリスト・星の国*7
マリスト・ヘイホー騒動で町中たいへん!*8
ヨシスト・the riddle(英名)*9
マリアド3・タイトル*10
赤緑・イワヤマトンネルオーケストラアレンジ*11
ルビサファ・アクア団登場!(仮)*12
ルビサファ・コンテスト中(仮)*13
カビエア・ウエライド(空)*14
洞窟物語・大農園ピアノアレンジ*15

以下略。多すぎて作れそうにありません。

*1:最近某所で覚えた言葉

*2:需要はなさそう^^;

*3:このアレンジがいい感じ

*4:隠れた名曲

*5:制作予定。弾ければかなり綺麗だと思う

*6:実は長いというオチ

*7:最初の4小節はカンペキ…なはず

*8:MSGSだとらしく聞こえない

*9:まさアド8-3の予定。ムズいッス

*10:オルゴールなのでフリドラちゃんに任せます

*11:十六夜 澄さんからのリク。さて、どうするか

*12:たぶん作りかけのまま完成しないと思う

*13:Zekiさんからのリク。もうこの際ピアノ化しちゃおうか(マテ

*14:たぶん無理

*15:臨時記号が多すぎますorz