まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

ポケモン新情報

まあ新情報っていっても、本サイトに公開されているようなことなので。


・CM
やっぱりタイトルの曲カッコイイ。
あとアニメの後のダイパ情報のときに流れてたポケセンの曲もいい感じ。
Wi-Fiで気になるんだけど、「友達のともだちコードを教える機能」がついてほしい。
色々と事情があるので(何


・最初のストーリー
なんかナナカマド博士の研究所の音楽が怖いんですけど。
本編とは違うのかな?


・クロガネジムリーダー ヒョウタ
シロガネジムリーダーはレッドだったけど(違
洞窟の中にいるからヘルメットを被っているだけで、
実際はどんなタイプのポケモンを使うのか予測不可能。
岩か電気とみた。


・ギンガ団幹部 マーズ
シャドーの幹部はヴィーナスだったけど(マテ
ネプチューンの時点で文字数オーバーだから、出るとしたら土星までかな。
・・・えっ、ポセイドン?なにそれ新しいポケモン?(滅


・新種のモンスターボール
「ヒールボール」来たあぁっ!!(ぁ
こういうボール待ってましたよ。使えるかどうかは別として(ぇ
ガラはカワイイんだろうなあ…。
「以前からのモンスターボール」って、「スピードボール」とかは含まれてないよね…orz


ムックル
ムック『リ』じゃなかったのか(ぁ
こういう地味な配色好きだな。
何気にハトが好きだったり。ポッポは色的に好きではない。
…えっ、ムックルムクドリだって?そんなの知ってるよ(滅
ブレイブストーリー」見たいなぁ(関係なし


ビッパ
…そんなカワイイとは思えないけど^^;
絶対『ジ』ッパって間違えそう。ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(ディズニーか
「てんねん」は積み防止、「たんじゅん」は積み強化と正反対の特性ですな。


コロボーシ
うーん、バルビートの進化系とは書いてない…。
むしろどちらかというと進化前?
まあ、ドンファンがそうだったように、完全新ポケモンなのかもね。
余談だが、今回は「こうげき」が下がると赤ではなく青になるようだ。


コリンク
まさかゼルダの伝説からのゲスト出演か!?(違
あんまりポケモンに見えない。CMで散々出てるけど。
バシャーモはまだ「デジモンに近い」ですんだけど、
この子はそもそも「モンスター」じゃない気がする。
まあ進化後に期待するしかないか…。
「とうそうしん」によって性別をさらに気にしなくては。


スボミー
ロゼリアの進化前なんて冗談だろ?」とか思ってたらホントに出た(汗)
これならヤンヤンマが3段階進化ポケモンになるのも夢では無い!?
…ええいっ、こうなったら「小影村」でこの子出してやるぅっ!(何故


ミノムッチ
おいおい、クヌギダマはどうした?(ぁ
完全にみのむしなみのむしポケモン、あらわる。
「これがモンジャラの進化前だ」とか言わないでくださいよ…?
(まあむしタイプだから可能性は低いか)


マスキッパ
食虫植物来たあぁっ!!(またかよ
こういうのを待ってましたよ。しかも「ふゆう」とかさあ。
これで「つるのムチ」の性能が上がっていれば、言うこと無しなんだけど。


ピンプク
これでラッキー族もあのやりこみ界に進出できるな(何
名前の由来は「災い(ピンチ)転じて福となす」とみた。
…ダーク化したら怖いだろうな、石を相手に叩きt(強制終了


ズガイドス
うう、「ずつき」はボクの好きな技、でもボクが買うのは「パール」なんだよ…。
よし、ダイヤの人と交換してもらうか。
ここの常連さんにいるから頼もうっと^^;
もろはのずつき」とか岩タイプ最強技じゃない?
「かたやぶり」とかゲンガー危うし。また「じしん」の悪夢が…。


・タテノプス
盾は好きだけど、こういう形で出されても…。
いや、可愛くないって言いたいだけだから(酷
「メタルバースト」って、「カウンター」の強化版かな?


ディアルガパルキア
どうみてもパルキアの方が弱点が少ないですね(ドラゴンだけ)。
そのかわりディアルガは今一つが多いと。
まあ耐久が高そうなのはパルキアなので、パールで確定かな。*1


・パルパーク
まず「ぜんこくずかん」は殿堂入り後で間違いないよね?
にしてもあのメニュー画面で音楽が流れてほしいのですが。金銀みたいに。
そして1カートリッジ1日6匹ずつ&戻せない。この分だとタマゴは無理だなorz
戻せないので増殖技が余計はやりそうな気がする(滝汗)
そして今のうちに中古屋でGBAポケモンを買っておこう。まだ2000〜4000円はするけど。
「きがつよい。」「なんでもよくたべる。」とかはコンテストに影響するんだろうな。
脳内設定が狂いそうなことしてくれるなあ(汗)
そして一番気になるのは「パークボール」のガラ。
スクショではモンスターボールと同じのように見えたけど、
もし違えば「あいつはDSの新タマゴわざは使ってこないぞ」とかバレるから、
結局育てなおしとかいうオチが待っていそうな気がする。
…って、ちょっと待て!ボクが必死に苦労してダイブボールとかで拘って捕まえた苦労は水の泡かよ!
そりゃないぜ!orz


・ユニオンルーム
ミニスカかわいいっ!!(マテ
姿とか決められないのかなあ。
もし決められるならフリドラちゃんに旅させるんだけど(コラ
「かんたんことば」は続投なのね。たぶん荒らし対策。
「おえかき」はボックスの背景とかにできそうじゃない?


・ミックスバトル
相手のポケモンを使える夢のようなバトルが始まる。
まあ自分のポケモンの弱点が突けるように育てれば問題ないだろうけど。


・GTS
ボールの指定はできないのか・・・(当然だ
とりあえずGBAにあるいらないタマゴを孵しておく→
そのままパルパークへ→GTSに預けるで一石二鳥かも(何

*1:ダイヤは最も硬い、しかしその分脆いとです(汗)