まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

マリフォが凄いことになります

あの海外のハイクオリティマリオゲー「Mario Forever」のバージョン4.0が、
10/5の午後3時にリリースするとのこと。
(まあ時差があるので、ダウンロードできるのは翌日になるでしょうけど)
(以下二文10/7修正分)
どうやら「10/5〜10/15の間」の間違いのようです^^;
そこのサイトの住人(荒らし?)は怒っていますが、まあ気長に待ちますか。


知らない方のために説明を。
「Mario Forever」とは、…要するにマリオです。正男ではありません。
今のフリーゲームの中で最もマリオに近いゲームと言っても過言ではないでしょう。
やったことない人はぜひチャレンジ。たぶん検索で引っ掛かってくれるはず。


今までバグ改良や「Hardcore」(いわゆるハイレベルステージ)、
「Mario Minix」(ミニゲーム)など進化し続けてきたマリフォ。
そんなマリフォに、今回はステージエディタ機能がつくのです!スゴイ!
これで自分のオリジナルステージが作れるようになるわけですねぇ。
まあ逆に言えば任天堂に気づかれたらどうなるかっていう恐怖もありますが…。

…え?正男はどうなるんだって?
大丈夫。正男とマリオは別物だから。
「PROGECT RAINBOW」は閉鎖したけど、正男は今でも無事なんだからさ。


にしてもなんか周りのサイトがどんどん閉鎖していってるのは気のせい?
普通のことなんだろうけど、ちょっと寂しいなあ…。