まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

やりこみしたくなっていた

コゥジさんのサイトから繋がっていた例のやりこみのまとめページを見てみた。
…一日つぶれましたよ、テスト近いのに(滅
あーっ、ボクもやりたくなってきた!


コゥジさんは悪くないです。勉強する前にパソったボクが悪いのですorz
早くダークサトシも見なくちゃいけないのに。
というわけでテスト終わったら早速挑戦予定。
ボクには2chは遠い存在なので、本家には書き込まないつもりですが。
…その前にポケモン転送しなくては^^;


ルールはこんな感じで行ってみる。

  • 主役は別世界から降臨したというヒトカゲのスラッシュ(♂)
  • パートナーはドジっ娘チコリータのコリー(♀)
  • カートリッジはリーフなのに二人旅。ただしチコリータドジっ娘設定*1
  • イベント限定のドット絵を回収したり小説書きながら進めるつもりなので、ノーマル四天王クリア時点でやりこみ終了
  • もともとポケモン種族値も高めなので、かなり甘い設定になっているが、そのかわり進化は無しで。
  • 残りは秘伝専用。戦闘には出さない。
  • 別に本家ルールに従うわけではないが、ボクの調子が狂うので一時ステータス上昇系アイテムは使わない
  • …ってLGじゃXD通信すらできないんじゃ(ぁ

…気づくの遅いわっ!--;
じゃあサファイアでやるしかないか…。なるべく最短距離でメンバーを揃えたいんだ。*2
それじゃあこのルールで行こう(上のは消さないんかい

  • 高レベルアチャモに少し憧れたので最初のパートナーはアチャモでいってみる。進化させないので♀で*3
  • パートナーは誰にするか…。コリー?…いや、せっかくサファイアなんだからドジッ娘設定する必要もないしな。
    ここはあえてベロリンガで行ってみる。フフフ、昔ボクの好きなポケモンベスト6だった実力を見せてみろ!(何
    NNは「たぐ」(♂)で。ダグじゃないよ。
  • 上に同じくドット絵回収&小説作りが目当て。期待しないでね!(コラ
  • 色違い即マスターボールゲット*4ができるように、メルトリ要員発信予定。
    本来なら反則だけど、別に本家に書き込まないし、使うのもマスターボールだけにしておく。
    もちろん要員はやりこみに影響しない育て屋で飼育。小説にも影響しない。たぶん。
    カイオーガさんもちゃんと倒…してからリセットしてゲットしようかな(ダメ
  • やりこみは四天王で終了。まともなレックウザが欲しいんだ(ぁ
  • 主人公はフリドラちゃん(♀)にしておく
  • 秘伝要員は戦わせない&一時ステータスアップ系は使わないのは上に同じ。

さーて、フウラン戦でどれだけ苦労することか…。その前にツツジやナギもあぶいな(滝汗)

*1:ボクの通信環境はXDと箱だけ
=コリーは言うことを聞かない
でもそれだと愛着がないから普段からボケてるという設定の下進める

*2:と言ってもドット絵回収もあるので別のも検討してみる

*3:=ライバル戦はヌマクロー。自殺行為(ぁ

*4:恐いんじゃない。色違い=マスターボールのガラの法則を成り立たせるのがボクの拘り