まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

楽園のがーでぃあん

あの「魔王のアクジ」を作った人の作品のひとつ。
パズルあり、アクションありのロールプレイングゲーム
一目見ただけで「あっ、アクジの人の作品だ」って分かるんだから、スゴイ。

感想としては、何よりパズルの要素が強いこと。
ラスボスは一回で倒せたが、その前にある某パズルの方が難しかったのが現状。
まあ、人にもよりますが。
HPを確実に増やしてさえいれば、(ムリヤリ突破できるので)全クリはそう難しくない。
…のだがタイムアタックをするならHPを上げている暇などないので、
難易度はかなりアップするはず。

ストーリー性もキャラクター性もかなりいいものでした。ぜひ。