まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

前略 長い前置きはおいといて…

(実際はかなり長い文章を書くつもりでしたが、書く前に忘れてしまいました^^;)
ということで、サイトの方針を変更することにしました。*1


先ほども述べましたが理由は以下の通り。*2


  1. 今まで勉強時間は0に近かったが、このままだとボクの人生が崩壊するため、
    勉強時間を増やすべく泣く泣くパソコン時間を減らすから
  2. 新作ゲームを作りたいのだが、まだまだドット絵が未熟なため、ゲームを作ることができないことに気づいたから
  3. 新しい企画を出しても、計画を作らずに始めてしまうので結局上手くいかなかったから
  4. 自分の性格を変えることはしたくないので、無理はしたくないから

…大体こんな感じでまとまったかな?
そんなわけで、これからは「ドット絵&MIDIの修行に重点を置き、その副産物としてゲームを作る」という形にしたいと思います。

そんなわけで、これからは一部の企画&コンテンツに、以下の措置をとります。
書き忘れがあるかもしれないので、何回も確認しておくように。


  • 別館移動&別館で公開予定のもの

    • 小説・マリオミステリー*12
    • オルゴールMIDI*13
    • クイズコーナー☆NEO*14
    • イラスト集*15
    • キャラクター顔アイコン図鑑*16
  • 現在企画中&更新継続予定のもの

  • その他

    • どっと・きゃぷちゃ*27
    • サブマリン&コスモをフリメールに吸収*28
    • ひそかにバナー募集中。*29

…注釈多いな^^; 草々*30

*1:その「ということ」を省略したため、意味不明な文章になっている

*2:*1に同じく

*3:ステータスバーに様々なキャラクターのメッセージが載るというもの。
変えるのが面倒くさいので断念

*4:旧まさアドランド。
これ用に作っていたステージは他のまさアドorこじアドに出します

*5:他のまさアド等に出すかは、ステージ作成者の方々にお願いします

*6:実はこんなのも作る予定でした

*7:櫻野 弥生さん、本当にすみません…orz
イラコンは必ずやりますので…。

*8:今までリクエストされたものについては、気が向いたら作るという形にします

*9:トップ絵自体は募集&公開&ボクのパソコンに半永久保存しておきます

*10:分かる人には分かる

*11:持っている&動いているドット絵を作成できる人なんて世の中探したって早々いない。
PFLのドット絵は自力作成することに

*12:実は一番最初に頭で構想を練った作品

*13:他のMIDIは今までどおり本館で

*14:重いCGIを使用するとインフォシークさんに怒られるのでなるべく軽くしてでいこうかと

*15:自分のもののみ。バクポケいっぱいさんのクロスワードルインズに移転予定

*16:顔アイコンは素材使用可。実は正男・ペトモン図鑑はここに吸収

*17:実はもうしてます。リンク先を貼ってないだけ。
アレを廃止するのはそのため

*18:第1回は櫻野 弥生さんの企画用に。
以降はポケモンだけでなく他のキャラもお題になります

*19:せめてこれくらいは完成させないと、ねぇ…。

*20:初心者用ステージだけでなく、趣味で作った難易度度外視ものも、番外編として入れます

*21:BGMとアゼリアのドット絵作成予定。ブロックはデフォルト仕様

*22:まずはこれを最優先予定

*23:旧作は隠しコンテンツにでもしようかと

*24:「ピロリー新伝」の内容によっては却下

*25:バクポケいっぱいさんにかなり感謝してます^^

*26:変換のときの候補を増やしてくれる。
ポケモンを和製英名及び英名に変換可能にする予定

*27:重いのでこれは公開するかどうか悩んでます

*28:現コスモの名前がフリメールになります。
フリメールは別館のBBSに、サブマリンは未定、正男アイコンはフローラルに移動

*29:本館・別館ともにです。
原色を使ったバナーはダサいので却下しますが、それなりに上手ければ採用

*30:タイトルの最初が「前略」なので(ぇ