まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

【実況】中国産ポケットモンスター金

今日紹介するのは、あの名作「ポケットモンスター金銀」が、
ファミコン用ソフトとして中国でリメイク(笑)されたもののプレイ動画です。
もちろんカオスではありますが、元が元だけあってとんでもないクソゲーというわけではないようです。


D


動画うp主によるまとめ
この動画は、Ioneさんによる実況プレイ動画となっています。
この前「フルボイス動画」を紹介しましたが、
フルボイスはゲームのキャラになりきるのがメインなのに対して、
「実況プレイ動画」はプレイヤー自身として音声を入れるのがメインとなっています。
ただし野球などの「一般的にいう実況」とは違い、
プレイヤーの心境や雑談などをトークするといった感じになっていますね。


ボクは実況動画賛成派ではありますが、実況が嫌いな人もいるようなので、
実況していない動画での実況希望は危ない行為ですので止めておきましょう。
…なーんてこんな所で呼びかけたところでどうしようもないんだけどね。