まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

まさか日本が…。

WC、オーストラリア戦にて、日本破れる。
普通の意味で日本中が泣いた。
…いや、まだ完全にダメなわけじゃないから、泣くのはまだ早いか。

それにしても、ボクのパパもテリーさんも言ってたけど、
ジーコ、選手変えなすぎ!!」
まあさすがのすごい活躍しているサッカー選手でも、
あんな炎天下で80分も走ってりゃあ、そりゃ疲れますよ。
オーストラリアはいいところで選手を交代したから、勝利の女神が微笑んだんだろう。
パパは「オオグロ*1をもっと早く出していればなぁ…。」だって。

パパは「川口ゴールキーパーは凄い。でも、前に行っちゃうのが玉にキズなんだよなあ」とも言ってた。
それで前に行っちゃってゴールがガラ空きになり、オーストラリアのシュートが炸裂。
そうしたらせっかくこっちが有利なことで支えていた集中力も途切れ、9分の大逆転劇であっけなく沈没。
あーあ。パパのサッカー熱も、一夜にして冷めちゃった。
ボクの熱も冷めちゃった(なら何故今日も休んだんだよ!)
しかも、怪我人続出。ってジャイアンツじゃあるまいし…。

そんなわけで、もはや日本の決勝進出は絶望的。
それでもあきらめない人はたくさんいるわけで。
こうなったらクロアチア戦で勝ってもらうしかないでしょう!
4%*2を掴み取れ!ニッポン、がんばれってぃ!*3

*1:ボク漢字わかんない(滅

*2:WCにて初戦に負けたチームが決勝に進出できる確率

*3:ひそかにコゥジさんの『アレ』をパクってみた(ぉぃ