まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

【UTAU/10音源12人×2曲】2009年1〜2月に配布された音源聴き比べ

モン先輩はいませんけどね。シグさんはつい最近正式版になったので6月組のようで。
この動画がボク以外で初の転鳴使用動画…なのかな?
追記:『動画』ではこっちの方が先でしたね^^; 『楽曲』としては多分初です。


D


個人的にゆーぴぃメインでエルヴィはおまけなのですが、
思いのほかエルヴィの評価が高いようです。さすが元声。*1
↓音源は「千の風」みたいな「歌ってる」感じなので、
ゆったりとした曲には合いませんね。*2
逆に普通音源はフツーに声を録ったので、高音部分は綺麗に聞こえました。
そう、prefix.mapを設定していないのは「わざと声質を変えているから」なんですね。
そこをreadmeに書くべきでしたね。すみませんorz


でも↓と普通を両方使わないと、音域が狭すぎて使い物にならないんですよね…。
声質ごとに2パターン分けるべきなのかも。
気になってたノイズ面では意外と平気なようですね。
後は『音源としての』知名度と使うP次第ってトコでしょうか。*3

*1:そこ、毎回同じこと言ってるとか言わない^^;

*2:そこ、千の風になってはゆったりした曲だろとか言わない^^;

*3:そこ、キャラとしての知名度も低いだろとか言わない^^;