まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

ポケパーク完全クリア!(ピカチュウ用アイテムを除く)

…うん、さすがは「良くも悪くもポケモンふれあいゲー」。
ポケモン「しんゆう」にするのに時間はかからなかった。
以下ネタバレを含めた感想。


・このゲームでは全193+ピカチュウが活躍。
フォレトスニョロトノなどアニメで活躍したはずのポケモンがいなかったのは残念。


・きのみが余裕でカンスト。そしてフワライドもついにはきのみはいらないと言いだす。
もはやきのみの価値が暴落しているとしか言いようがない。


・vsミュウは誰もが認める神曲だと思うんだ。
…あれ?エンディングとスタッフロールは別なの?


・伝説系のプレゼントきろくを難しくしたのは正解だと思う。
性能がチート級に上がっても難しいとか燃える。
といってもそれは一部。ダークライとか何あのスピード。


・全ポケ「しんゆう」にしてから進めてるとゴウカザルで詰む。
大体ヒコザルがグリーンゾーンにいるからいけないんだ。
なんでマグマゾーンのヒコザルが発動条件なんだよ…。


・鳴き声の空耳が面白かったりする。
バシャーモ「おっさーん!」


☆アトラクション感想
フシギダネ
参加ポケモンが多い。それだけ。
にしてもキャタピーが遅すぎるwww


フシギバナ
バシャーモで意外と苦戦。タイミングがややつかみ辛いのは気のせいか。


ペリッパー
ラティアスで苦戦。ほぼパーフェクト狙わなきゃだからなぁ。
曲的にリズムゲーに近いものがある。


ギャラドス
壁にぶつからずにスピード板に乗ればおk。それが難しいんだけど。


エンペルト
やってて楽しい。曲がまたいいだな、これが。
コイキングでやるとシュールw


トリデプス
なんというカンストゲー。メタグロスのプレゼントきろくとかカンスト前提としか思えない。
でもやってて楽しいのはポケモンマジックというべきか。


ドサイドン
そのドサイドンが難しかったりする。
下手に技が特殊なポケモンより、長時間続く穂通の必殺技の方が使いやすかったり。


バシャーモ
腕の振りすぎに注意!それで右腕が筋肉痛になりましたwww
40800が最高得点っぽい。


モジャンボ
コツさえつかめばプレゼントきろくなんて空気。
それよりゴウカザルを見つけるほうが大変だったw


・ヨノワール
ゲンガーチートwwwすり抜けるとかwwww
ゴースもすり抜けるけど遅すぐるwww
そしてヨノワールはすり抜けないのかwwww
…ん?ダークライか。どうせすり抜けるんだろ?
ってすり抜けないのにHAEEEEEEEEEEEE!!


ロトム
これおもしろい。やっぱり99999でカンストなのかな?
うまくいけば方向を変えなくてもやっつけられるのがまたいいね。


・アブソル
うへ、ハードルうまくかわせないと腕が疲れて余計酷くなるw
うまく跳べれば楽なんだけどな。


ボーマンダ
ラティオス無双。リザードンも酷かったがそれ以上だった。
でもただのペリッパーの応用ですよね?


レックウザ
伝説のポケモンのアトラクションがこんな晴れやかなBGMでいいんだろうか。
後半戦は得意なポケモンほど(X)に引っかかりやすいね。困ったもんだ。


今後は縛りプレイとトリデプスロトムカンスト狙いが主になると思う。
…まあ他にやるべきことがあるけどね。


追記:これを書き忘れていた。
3つの「あいことば」は「あい」「へいわ」「にじ」。
チコリータのエンディング後のセリフから推測するに、
これは「愛と平和の二次元世界へ現実逃避するゲーム」!
すなわちこれはポケモンオタクに向けて出されたゲームだったんだよ!
なっなんだっ(ry