まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

チコリータ一人旅ダイジェストその11

あとで書こうと思ってたら忘れてしまったorz


☆カツラ
みごと勝ちましたよ!Lv93ぐらいだったかな?結局「ひかりのこな」持ち。
マグカルゴから「オーバーヒート」を喰らいつつ、ブーバーをノーダメで倒す。
するとギャロップが「とびはねる」を使ってくるので、それをかわして「のしかかり」。
こうしないと、次のターンに「でんこうせっか」をやられて倒されてしまうからだ。
(幸いHP1ケタで耐えるみたい)
そして相手がもう一回「とびはねる」を使ってきたら「のしかかり」で迎え撃つ!
完璧です☆(りんご風に)


☆GREEEEEE(ry
だが、さらなる壁が立ちふさがった。グリーンである。
まずナッシーの「トリックルーム」で、こちらが後攻になってしまう。
今まではマヒで対処してきたが、今回はそうもいかない。
サイコキネシス」の威力が高いうえ、「トリックルーム」下では
「こうごうせい」での回復量が半減してしまう!
だからといって倒すと、今度はウインディが「かえんほうしゃ」で燃やしてくる。
これはどうしたものか…。


この調子だとライバルタッグとレッドはDPtから援軍を呼ぶことになりそうですが、
せめてグリーンはチコリータ1匹で倒したいなぁ。