まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

チコリータ一人旅ダイジェストその8

そしてXDの価値がまた下がったのだった。


「いやしのすず」デンリュウがお手軽に作れるようになったぞ!
嬉しいけど、ちょっと寂しい気もする…?


☆ワタル
ということでお察しのとおり、みごと撃破しましたっ!


ギャラドス:「マジカルリーフ」2発+相手「かいふくのくすり」+3発


リザードン:ヨロギのみ「しぜんのめぐみ」+「のしかかり」


ふぶきカイリュー
まずは「こうごうせい」でHPを回復しつつ、相手の攻撃を受けても
こちらが緑ゲージのままになるのを待つ。
後は「のしかかり」5発。相手が麻痺すればラッキー。
「こうごうせい」のPPが減ってきたら「ヒメリのみ」、
「でんじは」を撃ってきたら「クラボのみ」を使う。


プテラ:「マジカルリーフ」2発。ただし相手が先制のため「つばめがえし」を2発受ける。


だいもんじカイリュー
プテラの攻撃で傷付いているので「こうごうせい」で回復し、
相手が「げきりん」で混乱するのを待つ。
後は「のしかかり」5発だが、「こうごうせい」のPPが切れたらピンチ。
今回運よく相手が連続麻痺してくれたので、勝つことができた。


かみなりカイリュー
もうここまで来れば安心。痺れるのを防ぐために「クラボのみ」を惜しみなく使い、
「こうごうせい」で回復しながら相手のHPを削る。
…が、相手が「かいふくのくすり」を3つも投入したため、「クラボのみ」を使い切ってしまう。
痺れにビクビクしながら、「のしかかり」を決めて勝利!
最後にレベルアップしたので、落ち着いてB連打。


そして感動のエンディング。証拠写真は後日。
その後カントー上陸。まだちょっとだけ続くのじゃ!


マチス
相手が分身厨=「マジカルリーフ」の餌食。
特に苦戦することもなく一発クリア。Lv86。