まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

チコリータ一人旅ダイジェストその9

先に相性が有利なジムから攻略する作戦。


☆タケシ
「まもる」を使ったオムスター以外一撃。さすが4倍wLv86。


☆ナツメ
エーフィの「シンクロ」さえ気をつければ「のしかかり」無双。Lv86。


☆25番道路
一応一匹で回復なし8人抜きに挑戦。
途中5人目でまひしてしまい、7人目で苦戦するハメに。
辛うじて抜けるも、チコリータのHPは赤ゲージ。
ダメ元で突入してみると…サイホーン遅っ!!先制が取れたので「こうごうせい」で回復。
後はカメールの「いばる」に恐れつつも難なくクリア。多分この間にレベルアップ。


☆カスミ
れいとうビーム」が強力で意外に苦戦。でも先制にさえ気をつければ楽。Lv87。


☆エリカ
ポケモン交換しまくってパニクってるエリカさんカワユスwLv87。
…なんて言ってられる余裕なんてなかったです。
なにせ相手が「こうごうせい」を使ってくるせいで、
こっちの「のしかかり」のPPがどんどん削られていくからです(´・ω・`)
なので「マジカルリーフ」でじわじわ削っていくほかありませんでした。
「こうごうせい」と「のしかかり」のPPをちょうど使い果たしたギリギリの試合でした。


…あれ?どうやって戻るんだっけ?