まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

チコリータ一人旅ダイジェストその10

いよいよ2ケタ行きましたね。
果てさて、レッドを倒せる日はいつ来るのか!?


☆アンズ
さすが毒だけあって強い。Lv89。
初めのクロバットには先制されるが、毒技を持っていないので、
「いやなおと」さえ受けなければ問題なし。「のしかかり」2発。
次のマタドガスはやっかい。「どくどく」でこちらの勝利を奪い取るだけでなく、
攻撃技も「ヘドロばくだん」「だいばくはつ」とやっかいなものばかり。
しかも「のしかかり」乱数2発。たまにUTNしちゃうのがクセモノ。
その次はアリアドスが2匹続く。一匹目は「こわいかお」、二匹目は「いばる」使い。
最後には「ヘドロばくだん」を持つモルフォンが控えているため、
ここでわざと「いばる」を受けて、モルフォンを一撃で倒す作戦に。
…といっても、たいていここに来るまでに毒を受けてしまう。そうすると勝ちは絶望的。
毒にならなくても、何故か混乱で自滅することが多いため、そうそうモルフォンには会わせてくれない。
なかなか苦戦しながら、1日かけてようやく勝利。
ちなみに「こわいかお」1回程度ならアリアドスは抜かせる。
見た目の割りに泣けるほど遅いのな(´・ω・)


☆ライバル6
はいはいかませ犬かませ犬
特に絶望を感じることもなく一発撃破。Lv90だったから仕方ないね。


そして残る難関はカツラ。
とりあえずスカーフなしでギャロップのHPが半分削れるようになるまでレベル上げ中。