まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

チコリータ一人旅ダイジェストその2

ちなみに普通のギャラドスならダイブボールがオススメ。


☆色違いギャラドス
倒すのは簡単なので厳選することに。…さすがに他の子も使うよ?
みねうちキノコのほうしパラセクトでらくらくゲット。
廃人に比べれば全然ダメだけど、先に進みたいのでこの子で妥協。


性格:ゆうかん(攻撃↑、素早さ↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防がVの可能性あり)
HP:24〜26 攻撃:24〜26 防御:29〜31
特攻:24〜26 特防:31! 素早さ:5〜7


これでも特攻は低めだから、
中速トリパ向き物理アタッカーってとこかしら。
それでも竜の舞を入れたくなるけどね。


9/17追記:☆ヤナギ
相手は水と地面だから楽勝!…と思ってたらそうでもなかった。Lv42。
まずパウワウの「こごえるかぜ」がやっかい。
これで素早さを下げられるとジュゴンの「オーロラビーム」→「こおりのつぶて」で倒されてしまう。
では他の技を使わせればいいかというと、たまに「あられ」を使ってくるぐらい。
「あられ」は「あられ」でジュゴンに「こおりのつぶて」を使われてしまうのでこれまた意味はない。
ということでパウワウを一撃で倒さなくてはならないが、結局急所頼りとなってしまった。
パウワウさえ一撃で倒せれば、ジュゴンに「マジカルリーフ」2発を当てられるので倒せる。
イノムーは「ふぶき」か「こおりのキバ」を使ってくるので、
「ふぶき」が外れるのを祈りつつ「マジカルリーフ」2発。
「きせきのタネ」は持たせたが、それでもパウワウ1撃には至らなかった。


☆虫取り大会
キャタピーで優勝した人がいるってさ!」
それはボクのことだね。
…うん、今回はキノコのほうしさえあれば楽に優勝できると思う。
逆に2位とか3位とかの方が難しいかも。
ということで「たいようのいし」で控えのクサイハナを進化させる。


ミカンたん強いよorz
ただでさえ麻痺で辛いのにアイアンテール確定2発とか…。