まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

チコリータ一人旅ダイジェストその3

危ねぇ、ネタバレするとこだった。


☆ミカン
やっと倒せた…。「きせきのタネ」持ちでLv43。
相手はコイルで「でんじは」を使い運ゲーに持ち込んでくるので、
こちらも「のしかかり」のまひで対抗。
後は気持ちと気持ちのぶつかり合い。
正直ハガネール戦でこっちが2回連続痺れとかあったからなぁ。
最後はコイル2匹を「のしかかり」→「マジカルリーフ」2発
(ただし「こうごうせい」込み)、ハガネール
「のしかかり」→「マジカルリーフ」3発で撃破。
ハガネールが2回連続で痺れてくれたときは勝利を確信しましたよ。
(そこでこっちが痺れたらレベル上げしてたかもね)


ロケット団幹部の皆さん
レポこそないけど、今までもちゃんと1匹で倒していましたよ。
今まではジムリーダーと比べてレベルが低いせいかみんなザコ同然。
相性の悪い女幹部(名前忘れた)もワタルのチートカイリューがいたお陰で
らくらく勝利できた。だが今回のラジオ塔では違う。
その女幹部とラスボスのヘルガー使いで苦戦するかもしれない。
ということで今からラジオ塔行ってきますノシ


追記:☆本気ラムダ
相性が悪いのでうずまき島でレベル上げ。「きせきのタネ」持ちのLv46。
マタドガス戦までに「ヘドロこうげき」を2回受けたらアウト。
というかマタドガスが「マジカルリーフ」2発+
「しんりょく」発動「マジカルリーフ」1発で丁度倒せる計算。
もちろん毒を受けたら即アウト。
運よく急所に当たるか「えんまく」を使ってくるかしないと勝てない。
その後は「こうごうせい」で回復しつつ冷静に倒す…のだが、
何発も「ヘドロこうげき」を受けるため、毒になったり急所に当たったりで悲惨な目に。
4時間ほどの格闘でようやく撃破。ここまで苦戦するとは…orz
しかもブラウザ落ちて記事書き直しとかもうね(ry
「これはルースファンに対するアンケたんの呪いなのかっ!」なんてね。
…ところで前の手持ちと釣り合わなくないか?この人。


☆ライバル4
初めに言っておこう、君がゴルバットを最初に出した時点でボクの勝ちだ。Lv46→47。
ゴルバットが運よく麻痺したのでそれほどダメージを受けずに撃破。
次のマグマラシはやっぱり「えんまく」連打。
「もうか」発動後の「かえんぐるま」コンボも時既に遅し。
その後のニューラはこおり技を持っていなかったので、逆に回復タイムに。
ゴーストは「シャドーボール」は強かったけど、辛くも勝利。
残るはコイル。ミカンたんのコイルに比べれりゃちょろいもんよ。
ということで一発クリア。でも結構危なかったなw


☆怒りランス
ここから先(チャンピオンまで)相性の悪い相手が多いので、
今まで仲間と戦ってきた一般トレーナーも倒すことに。Lv50。
…って書いてる間に勝ってしまったw
とかいってるけどよくよく見たらHP1で毒状態。危ねぇ…。
フィールド上で毒死しない仕様になってて良かった。
ちなみに今回は「おまもりこばん」持ち。
今まで「かわらずのいし」だったけどレベル高くなったので問題なしっと。


☆シングルアテナ
ランスファンとの一戦のあとの戦いのためHPが若干減ってる。Lv51。
相性が悪い上、アーボック戦で「いかく」やら「へびにらみ」やらされた後のヤミカラス
かなり不利だ…と思ったが、ヤミカラスはもろいので問題ないようだ。
ラフレシアも「ようかいえき」止まり。これじゃあボクには勝てないよ。
最初はアーボックの「かみくだく」で2回防御を下げられたのが痛かったが、
2回目でらくらく勝利。いよいよ恐れているヘルガー使いとのバトルだ!


☆アポロ
ああ、みんなロケットにちなんだ名前なのか。Lv51。
デルビルは問題ないが、ドガースの「えんまく」を喰らった後にヘルガーと戦うのは辛い。
しかもヘルガーの方が早い!これはまずい展開。
もちろん毒・火傷はNG。これは長い戦いになりそうだ…。


「シルクのスカーフ」持ち「のしかかり」なら、デルビルは乱数1発、
ドガースは乱数2発、そしてヘルガーは確定2発。これならいけるか?


デルビル1発、ドガース麻痺でHP満タンでヘルガー戦へ。
そして最後はヘルガーを麻痺させ先制を盗りフィニッシュ!
確率が高かったのか、意外と早かったな。