まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

チコリータ一人旅ダイジェストその1

今回は普通にやろうかなと思ったのですが、
一人旅魂がそれを拒みましたw


・注意・
☆いつものことですが、道中トレーナーでは他のポケモンも使っています
一人旅では道中トレーナーで苦戦することもあるものなのですが、
「レベルが上がりすぎてジムなんて楽勝だぜ!」を防ぐため、
そして何より他のポケモンも育てたい症候群予防のために普段から行ってます。
本家一人旅と異なるかもしれませんが、あらかじめご了承下さい。


縛り:チコリータに技・秘伝マシン・教え技使用禁止
かつ戦闘中に使える回復アイテムは木の実のみ


ライバル1:「はっぱカッター」あるのに負けるわけがない


長老:「たいあたり」と「はっぱカッター」でゴリ押し


ハヤト:結構苦戦したが今思えば楽だったかも。Lv15ぐらいだったかな?
ポッポは「はっぱカッター」2撃、ピジョンは「どくのこな」かけて粘り勝ち。
もちろん相手が「はねやすめ」してくれたお陰です。


ライバル2:やや苦戦。確かLv18くらい。
ゴースに「のろい」されたらアウトなので、される前に倒…そうとすると相手が交換してくる。
マグマラシは何故か「えんまく」と「にらみつける」しか
してこなかったので、「どくのこな」で余裕勝ち。
最後はゴースの「のろい」で自滅w


ツクシ:苦戦その2。というか普通にやったら勝てなかったかも。Lv23。
結局「ウイのみしぜんのめぐみ」に頼しかなかった。岩タイプの威力60。
4倍には耐えられなかったのか、さすがのストライクも一撃!
後はコクーンの「どくばり」に気をつけつつらくらく勝利。
…いや、「にらみつける」+「とんぼがえり」1撃で、
「たいあたり」5発or「マジカルリーフ」6発じゃ勝てるわけないって。
ここまで「しぜんのめぐみ」に助けられるとは思ってもみなかった。
ウイのみ最高!カケラ・デ・キノーミ最高!


アカネ:トラウマブレイカー。こっちは♀なので一発クリア。Lv24ぐらい。


ライバル3:ダメだ、イントロがチルノに聞こえるorz Lv30ぐらい?
戦法としてはその2と同じ。マグマラシは「えんまく」連打。
「マジカルリーフ」の前では怖くない。
そして最後はゴースの「のろい」で自滅。
ポケモンじゃなくてお前が遊びすぎなんだと(ry


マツバ:苦戦その3。むしろ道筋が分かってからも負けまくったからツクシより辛かった。Lv35。
「のろい」持ちゴースは「マジカルリーフ」2発。乱数で薬発動だが勝利時には発動しなかった。
そしてゲンガーはマジカル2発+「ウタンのみしぜんのめぐみ」で倒すのが安定…なのだが、
相手の個体値だか性格だかのせいか、これでも低乱数。(↑エスパー、威力60)
しかも相手に「シャドーボール」を撃たれた時点で■終了ですー
運よくシャドボを撃たれなかったチコリータだけが、次のゴーストと戦えるわけだ。
そして次のゴーストは「さいみんじゅつ」+「ゆめくい」のコンボ。
もちろん「当たらなければどうということはない」のだが、それが当たる当たる。
ゲンガー戦で苦戦してるからなおさら当たってみえる。
ちなみに薬込みで「マジカルリーフ」5発。「ゆめくい」で回復するからさらに増える。
そして運が悪いと「のろい」まで使ってくるorz
最後のゴーストはナイトヘッド使いなので問題ないが、「のろい」をやられた時点でアウト。


ミナキ:マツバを乗り越えたチコリータに、ゴースト1匹ぐらいなんでもないわ!Lv36。
もちろん一発勝利。眠らされてやや危なかったけど。


シジマ:Lv36。「かげぶんしん」+「きあいパンチ」?「マジカルリーフ」してやんよ。
「さいみんじゅつ」+「きあいパンチ」?そんなの2ターン目で起きれb…ぐはぁっ!
まあHP満タンなら2発受けられるからね。二回目に勝利。


ミカン:今ここ。Lv37じゃあハガネールLv35は倒せないよな。ということで絶賛レベル上げ中。