まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

チコリータ一人旅ダイジェストその5

チコリータに経験値を集中させたので、相性が悪くなければ楽に倒せるように。
悪くなければ、ね…。


☆まいこはん
彼女たちの強さの秘訣は、エーフィの素早さにあった。Lv67。
エーフィに先制攻撃されるから辛かったのであって、
レベル上げをしてこちらが先制を取れば、ブースターの「だいもんじ」を封じるだけで勝てる。
今回はブースターを「のしかかり」急所で倒せた。


さて、まいこはんも倒したし、ポケモンリーグ
コトネ「Pinoくんのいくところは(ry」
…はいはい、ルギアに会えばいいんでしょ、会えば。


☆ルギア
ダイブボールで捕まえたいので、今回は倒して後でゲットすることに。Lv68。
「エアロブラスト」はもちろんだが、「あまごい」もやっかい。
結果としては「のしかかり」による麻痺で完封。ただ運の要素が強すぎたか。


☆ライバル5
ライバルに挑む時はいつもこっちのレベルが高すぎちゃうんだよなぁ…。Lv72。
ニューラは「のしかかり」1撃。「マジカルリーフ」だと耐えられて「こごえるかぜ」を撃たれて詰む。
ゴルバットは特に問題なし。混乱で自滅すると痛いが。
バクフーンは「ふんえん」をしてくるが火傷以外恐くはない。「のしかかり」2発。
ゴーストは「のろい」が恐いが、冷静に対処すれば大丈夫。「マジカルリーフ」3発。
ユンゲラーは火力が高いのでこちらのHPが減っていても「のしかかり」で1撃を優先。
レアコイルには先制が取れるので「こうごうせい」をしつつ「マジカルリーフ」。
状態異常に悩まされたが敵ではなかった。らくらく勝利。


ここで、相性の悪いキョウとかの様子を見るため、Lv73ながら特攻することに。
もちろんお小遣いは全て貯金しておくw
ここから木の実での回復を解禁。所持木の実は、
クラボx6、カゴx8、モモンx19、チーゴx18、ナナシx28、
ヒメリx19、オレンx33、キーx3、ラムx2、オボンx9、
ウイx5、バンジx2、イアx5と、「しぜんのめぐみ」用に
ソクノ、ヤチェ、ヨプ、ビアー、シュカ、バコウ、ウタン、タンガ、ヨロギ、
ナモ、リリバ。ポケウォーカーとお母さんの力です。
(本家だとポケウォーカーでのアイテム回収は反則なのかな?
まあゲーム中でも十分手に入るし、育てれば増やせるから問題ないと思うけど)


☆イツキ
相性が悪くないトレーナーはもはや敵ではない。Lv73。
強いて言えばネイティオルージュラには不利だが、相手は「サイコキネシス」厨。
ネイティオが「とんぼがえり」してくるぐらいで、効果抜群の技を受けることはない。
問題はナッシー。「リフレクター」「さいみんじゅつ」で守りを固めつつ、
火力に物を言わせて「サイコキネシス」を連射してくる。
「こうごうせい」のPPもギリギリになりながら3回目で突破。
オレンのみx6、ヒメリのみを「のしかかり」「こうごうせい」に使用して次に進む。


☆キョウ
どく技がやっかいな分身厨、キョウ。Lv73で挑戦中。
アリアドスモルフォンは問題ないが、ベトベトンはやっかい。
「くろいヘドロ」で回復しながら、「ダストシュート」を放ってくる強敵。
「のしかかり」3発だが、「ちいさくなる」「いやなおと」を使われると大分不利。
クロバットも「かげぶんしん」を積んでくる前に倒したい。
「のしかかり」4発だが、順調に行くと「かいふくのくすり」を使われるので実質7発。
その間にも「かげぶんしん」を使われるので絶望的。
ここは途中で「マジカルリーフ」に切り替え。8発も必要だが、必ず当たるだけまだマシ。
最安定は「のしかかり」2発→「マジカルリーフ」1〜2発→「のしかかり」。
フォレトスは「マジカルリーフ」で十分だが、ここまでたどり着けるか。


キョウで苦戦していては先が思いやられるので一時退散。
明日レベル上げてから再戦してきますorz