まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

ウタマス3レポ。

…はい、最近UTAUから離れているボクが行ってきました。
こういうの書くのは慣れてないので適当に。


今回初めてのウタマスであり初コミケだったわけですが、
意外にもすんなりなじめましたね。
人の波のおかげで道にも迷うことなくいけました。


ボカロは少ししか知らないので、ウタマスだけに集中して購入。
画像は戦利品。ベットの上で撮ったのバレバレwww

「ウタマスのスペースはそこまで広くないから1万円あれば余裕だろう」と
たかをくくっていたわけですが・・・あっという間に1500円に。
ウタマスだけでこれなんだからボーマス全体を寄るとなると…ひええ。
まあ男声系UTAU式(エルヴィがいるらしい!)とYURIRUが変えたので満足。
今思えばあとの1000円も使っておけばよかったなぁ。500円で帰れたので。


後一番後悔したのは「名刺を作ってなかった事」。
そもそもしゃべるの苦手なんだから必須だったじゃないか。深く反省。
一応緑の服に茶色いズボンと靴をはいた、
緑の手提げかばんを持ってオドオドしてた黒いメガネの男が自分です。
展示物を除いて最後の三人娘マグカップと、
多分最後だったっぽいYURIRUを買ったのも自分です。
後白いテトを買おうと思ったけどサンプルだったらしく、
買いますかと言われたけど断って普通のテトのストラップを買ったのも自分です。
地味に2Pカラーテトが好きだったり。あれは春色カラーの別物だけど。
そんなわけで特に話もせず帰宅。一人ぼっちはこんなもんさ。


あ、でも3DSは持って行きました。
自分のMiiをエルヴィにしてるので一目で分かるはず。
といっても一度にすれ違える人数は10人までなので、
UTAU目当ての人とすれ違えたかどうか…。
まあ挨拶文が「まだまだひろがる UTAUのわ!」なので、
ボーマス参加者ならUTAUキャラだってことは分かるでしょうね。


一応エアウタマス参加作品として、転鳴ーずMiiを作りました。
配布ページの音源ダウンロードの下にあります。


P.S.やまのんさん、うわさ通り可愛かったですw
さすがみんなのアイドル。