まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

ついに買ってしまった

「ファンタジックタンバリン」!買っちゃいました!
たったの800ポイントなだけあって曲数は5曲と少ないのですが、
Wiiリモコンを振ってタンバリンを鳴らす楽しさ!
他でも味わえそうですが楽しかったです。


難易度としては「むずかしい」でも楽にクリアできる程度。
ただ正確なリズム感がないとSランクは難しいです*1
ボクはチューバの影響なのかタイミングを合わせる場所がズレてるのかは分からないのですが、
どうしても正確なタイミングより早めに振ってしまうんですよね。
それが少しならいいのですが、半拍ぐらいズレてるので違和感感じまくり。
それでもB押しながらの時は自分の感覚どおりでないと上手くいかないという矛盾。なんじゃそりゃ。


…まあそれでもバリンちゃんが可愛いからいいけどな!
タンバ?誰それ空気?

*1:まあこのゲームではランク表示の変わりにできたものが表示されるのですが。
ここでは「一番出来がいいもの」のことをSランクと言っています。