まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

・ザ・ムービー2009

分かると思うけど以下ネタバレ注意ね。


・開始10数分で過去2部作の戦いの理由が明らかに。そりゃないぜw
・しかし犯人は別にいた…一応他の悪役よりは悪くなさそうだったけど
・この3部作でのキーポケモンディアルガ。それを2匹が陰で支える感じ。
・てかギザみみピチューって過去の人だったのかよw
・つまりハートソウルで出る「ギザみみピチュー」は彼女の子孫?
・…といいたいがギザみみピチューは進化できないしタマゴも作れないはずなので結局謎。
・そしてライバルとか言ってた色違いは映画では出てきません。勘違いさせやがってw
チコリータカワユスwさすがみんなの嫁なだけある。
・なんだかんだいってヒードランも味方に。…てか伝説の「で」の字もないw
ピカチュウはいったん消えたから、「アルセウスが死んだ後の未来」も少しだけ見れていたのかも。
・ケビンが空気過ぎるwwwそれなのに抱きつかれるとかwwww
・何よりも見所はエンディング。…ってのも悲しい話だけど。
・ゼロの嫁復活おめ!思わず声を出してしまったwww
・悪くいえばやっぱり「アニメの延長上」って感じかな。ミュウツーには遠く及ばない。


・映画特別カードはピカチュウMLvXぐらいしか使えそうなものがないw
・…それなのにレベルアップ前のピカチュウMが当たらないとはorz
・一応200円でエネルギー1枚と考えれば拡張パックよりは安いけど…まあ記念用かな


映画とは関係ないけど、昨日のポケモンのプルートの声がデデデで吹いたwww
声優が同じかまではわかんないけど、多分同じ。
そして今回の映画のヒロインの声もデジモンセイバーズのヨシノっぽい。
…うーん、ヒロインの名前なんだったっけか(ぉ


それよりマックポーク初めて食べたけどあれは神。なんで大学のマックにないんだorz