まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

UTAUのためなら死ねる

多分熱中症になったのか、みごとにダウンしてしまいましたorz
今思えば土曜日の起きたときから具合が悪かったかな…。
そしてバイトに行く前にはすっかりフラフラに。
頭も痛いし、上半身が熱い。
それでも、うたうちゃっとに参加してSNSの切符を貰いたかったんです。
なので元気なフリしてバイトに行っちゃいました。


そしてその夜。…眠れん。
例えるなら栄養ドリンクを飲み過ぎて元気が有り余ってるような状態。
…いや、そんなことしたことないし、状態としては真逆なはずなのですが。
そんなわけで仮眠ぐらいしかとれずに朝6時前。
相変わらず調子が悪いので体温を計ってみると…38.9℃!?
ああ、これじゃバイト行けないな…と日曜のバイトをキャンセル。
当然行きたかった日曜のうたうちゃっとも断念。行きたかったなぁ…。


そんなわけで今日。大分熱は下がりましたが、雨も降っていたので念のため学校を休むことに。
(ただ医者に行ってないから「無断欠席」扱いされるんですよね。大学ってば酷い。)
ホントは今日も安静にしていないといけないのですが、報告したかったのでこうしてブログ書いているわけで。


とりあえず、むのーPさんには謝っておかなくては。
もう今は分かっていると思いますが、ヘタ君の中の人ではなく、エルヴィの中の人です。
そういえばPinoとしか言ってなかったなって。今更ですがごめんなさい。
…個人的な話なんだからメッセージで送れって?これもエルヴィの布教のためですよ。


…実を言うと、SNSが何者か分かってなかったんですよね^^;
知らない人のためにいうと、「mixi」はSNSの一種であり、今回のUTAUSNSは「mixi」とはまた別の会社のSNSです。
ログインしてみて、やっと「ああ、『mixi』か*1」と気付きましたから。
結局ブログはここ頼りになりますが、mixiと違ってUTAUSNSにはちょくちよくログインしたいと思います。*2
フレンドも増やしたいですしね!
ただ、ここにブログを書くときについて問題が一つ。
当然、ここはSNSにとっては「外部サイト」になるため、ここを更新してもSNS側にはすぐに反映されないのです!
一時間とかならまだいいのですが、もし一日かかるとしたら…。うーん、それは問題だ。
まあ、それはともかく…まだ病み上がりのクセにパソコンやりすぎだな。また寝ようノシ

*1:この場合の「mixi」は、セロハンテープを「セロテープ」(商標名)と言うようなものだと思ってください

*2:個人的な偏見ですが、「mixi」はリアル知人との友達の輪をネット上でも広げようってものだと思ってますので、
「だったら直接話そうよ!」というのがボクの見解です