まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

らいちゅうからてちゅとちゅうかんでちゅ

たまーにやってくる『ハマった動画が随分前から投稿されていてまだ見終わらない状況』。
今まさにこれで睡眠時間がどんどん奪われているのでした。
そして当然作曲する時間も減り、動画を作る時間も減り、
仕舞いには勉強する意欲すらなくなってしまうのでした\(^o^)/
…とりあえず単位は大丈夫なはず。たぶん。


まあ道連れにするつもりはないけど一応紹介。
『他人ツクールシリーズ』でニコニコタグ検索。以上。
『バグったポケモン実況シリーズ』はリアルタイム更新だったから
この現象にはならなかったんだけどね…。


そしてことの発端を言いたくなったので手短に話すと、
『幕末志士』シリーズのタグ辺りだったかは覚えてないけど、
ニコニコ大百科の『ゲーム実況プレーヤーの一覧』を見てしまって、
そこで「あれ?これ面白そうじゃね?」的な感じでハマってしまったと。
簡単に言えば短編動画がいくつもあるという感じで面白いですが、
動画の性質上それの二次創作系が1から全て見ないと分からなくなるという欠点が。
事実大百科を見たら知らないヒロインが描かれてて「へ?こんなのいたっけ?」見たいな状況に。


…こんだけニコニコを見ているのに某しゅーてぃんぐゲームとかをよく知らないから、
とても自分を「ニコ厨」とは言い張れないんですよね。言い張ってどうするって話だけど。