まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

「ついてない」という名のネタができた

昨日「レポートいつまでだっけ?」と友達からメールを受け取る

「じゃあ明日一緒にやろうか」と返信

「それじゃ明日の11時に学校で」と友達からの返信を受け取り寝る

そして今日眠い目をこすりながら9時に起床

チャーハンを食べ9時半に出発

駅に着いたところで友からのメール「今どこ?」

「今駅に着いたところだよ」と返信し電車に乗り込む

そして友から「ゴメン急にバイト入ったから行けなくなった」なっなんだってェー!?

レポートは諦め、リュック*1を買いに親に進められた駅に降りる

とある駅で銀行から5,000円を引き出すも、通帳を入れる指示がないので心配になり預けようとする

が、預けられず警備員から忠告「ここは○○銀行じゃなくて○○信託銀行ですよ」へ?

お金を無駄に借りてしまったのではないかとあわてて○○銀行へ向かう(しかしそんなことはなかったぜ)

とりあえず○○銀行で1,000円を預けリュックを探す

ついでに覗いた某古本屋で買おうと思っていたゲーム「THEブロック崩し」を発見。今回はスルー

しかし気に入ったリュックが見つからない

そこで親に進められたもう一つの駅へ向かう

そして降りる…目的地まで徒歩7分とな。そばだと思ったのに(´・ω・`)

到着してすぐの店に気に入ったリュック発見!

値段を見ると…5,145円!?

サイフを見返してみたが5,030円しか入っておらず。預けなければ買えたのに…。

しかし「衣料品レジにてさらに20%OFF」の文字を発見。ダメ元で店員に聞いてみる

「あ、この商品は割引対象外なんですよ」……。

そうだATMからお金を引き出せばいいんだ。マップを見ると…あった!

…って△△銀行と××銀行があるのになんで○○銀行はないんだorz

引き出せても手数料がかかるのがいやなのであきらめて帰ることに

(しかしそのままでは引き下がれないのでコンビニでハイチュウを購入)

その後自宅最寄り駅にてブロック崩しを購入

家に帰ってやってみた…なんぞこれ。キャノンブロック*2こんなに配置しちゃgdgdになるじゃん

てか一日でエンディング見れちゃったよ。パソコンでもしようか…ってかあれ3時間もやってたのかよ!

今ここ


やっぱりついてない時にゲームは買うものじゃないですね。
某古本屋でドロッチェ買うべきだったかなぁ…。

*1:穴が開いてしまいポケットと中身が繋がってしまったので
親に買えといわれていた

*2:Wiiリモコンを下から上に振ることで出せる「キャノンショット」を使わないと壊せないブロック