まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

縮小予定。

更新停止状態の今言ったって仕方ないかもしれませんが、
ニコニコに浸かっている間に随分ネット事情が変わってきたようで。


なんか最近は掲示板とかチャットとかがあるサイトが大分減っていたみたいですね。
正確には掲示板がSNSに、チャットがメッセに進化したのかな。
もちろん掲示板があるからといって悪いわけではありませんが、
最近の書き込みが八目鳥さんの大分昔の書き込みしかなかった*1ので、
…さすがにもういいですよね。ブログコメントもあるし。
というか現状こっちに書いてもらったほうが気付くと思います。時代の流れって怖い。


無駄に*2ブラウザでできるアプリも流行りましたが、今では動画サイトに吸われて衰退しましたね。
それでも正男は息を吹き返して、さらに凄くなっているとか(これも大分前の話ですが)。
正男…あんなに流行ったのになあ。本家の掲示板がアレだったから嫌われてるのかな。
あのWWAも懐かしいという域に。今やるなら有料とはいえRPGツクールの方が優秀ですね。


そんなこんなで当サイトも埃を被りまくっているわけですが、
そろそろ埃を取って机の引き出しにでもしまおうかと。…閉鎖じゃないですよ。
エンターページを廃止して、今複数あるサイト一つのメニューにまとめようと思うんです。
わざわざエンターページをクリックするのもめんどくさい、という人も増えてきたらしいですからね。
めったに更新しない現状、エンター無しの方がやりやすそうです。


そうはいってもそんなことをやるのもめんどくさいというのが本音。
まあこれから作曲・編曲したものを上げる機会も増えるでしょうし、そろそろ手を付けなくては。

*1:正確にはあけおめコメもありましたが

*2:=普通のアプリケーションの方が機能を多く出来るのに