まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

そんなことより金銀リメイクの話しようぜ

みんなのニンテンドーチャンネル」で新着映像が公開されたよ!
正直UTAU熱が強くてあんまり気にしてなかったけど(予約はしてある)、
いざ9月に入るとwktkが止まらない!(…使い方あってるかな?)


今回の「全国のユーザーと対戦できる!」は今までどおりなのか、
それとも「バトレボ涙目www」なのか気になるところ。
もちろん後者であれば嬉しいところ。
まあ後者だとしても3D対戦が魅力だからバトレボ動画は消えないと思うけど、
バトレボ続編が出る確率がガクンと下がるだろうなぁ。
ああ、いい加減パパと第4世代版「チャレンジカップ」がやりたい。


そしてポケウォーカーが意外となめちゃいけない存在のようで。
例えば「きいろのもり」が受け取れる時期(シナリオ的な意味で)が早ければ、
ジョウト内でピカチュウが使える可能性が高まるってこと。
ピカチュウファンはもちろん、ライチュウファンも見逃せない話題ですね。
そしてポケウォーカーで「でんきだま」が手に入ることが判明!(多分既出だったんだろうけど)
これはつまり白玉とか金剛玉とか白金玉に期待していいんですか?
もし白金玉入手法がシント遺跡だけだったら全国でギラティナが生まれまくるぞw


そしてミカンっぽい人が緑色のワンピースを着ている!?
…あれ、おかしいな?ミカンさんは鋼使いだから白のワンピのはずなのに…。
そりゃあ緑の服は大好物だけど、何か複雑な気分。


あと動画とは関係ないけど、ガンテツ製ボールも実装されるようで。
ムーンボールは効果ではなくエフェクトに期待するんだ。
GBA時代のダイブボールがいい例じゃないか!


えっ、ポケスロン?もちろん期待してるに決まってるじゃない。
他の情報に押されがちだけど、なんだかんだでハマりそうな予感。


そんなこんなで期待だらけの金銀リメイク。ドラクエ9の二の舞に…なるんだろうな。
理由:ドラクエ9は否両論。
金銀リメイクも思い出補正には勝てないだろうけど賛成派もいるって感じでしょ。
まあ新作じゃないからアンバランスな難易度上昇とかはないだろうし、
ドラクエ9の賛成派よりは金銀リメイク賛成派の方が多くなるんじゃないかな。