まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

れしき的選挙(なぜか変換(ry)

注意:以下の文章は政治について何も分かっていない人の書いた偏見です。
実際の人物の思想などとは一切関係ありません


・選挙前
国民多数「正直不安だけど、今変わらなきゃ日本はダメになる」
自民派「マスコミの風が痛いが、我らは自民を信じるのみ!」


・開票後
国民多数「遂に着た歴史的瞬間!これで新しい風が吹くぞ!」
自民派「愚かな…。自民こそが一番政治を分かっているというのに…。」


・その後(パターン1)
国民多数「なんだかんだで上手くいったな。こっちに入れて正解だった」
自民派「うーむ、やはり自民の方がよかった気がする」


・その後(パターン2)
国民多数「ダメだった!日本オワタ\(^o^)/」
自民派「ほらな、やっぱり自民の方が…えっ、どっちもダメだって?」


自民派の人すみませんだな、この文(´・ω・`)


政治を知らない人の意見としては、
「どっちも『民主』の文字が入ってるんだから、
あんまり変わらないんじゃないのかな?」っていうのが本音。
ただ単に自民の次に多い=信頼できるってだけであって、
本当に新しい風を吹かせるなら『共産党』ぐらい名前の方向性をガラッと変えなきゃダメな気がしたり。
…まあ幸福実現党(笑)に入れろとはいいませんが。