まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

今日のWii放浪記

ポケモンスクランブルの裏面をクリア。
まだまだ続くけど、とりあえずシナリオとしてはここまでっぽいかな。
シナリオというシナリオも無かったけどねw


なんか「みんなのニンテンドーチャンネル」が新しくなってた。
ということで新機能を満喫してみることに。
…おっ、DSステーションの代わりが出来るのか!これは凄い!*1
ということで体験版をサクッとプレイしてみることに。


ぷよぷよ
りんごかアルルを選択可。新モード「だいへんしん」でCPとの2本勝負。
りんご「サイン!コサイン!タンジェント!」
なにこの数学娘。結構可愛いじゃない。
そして体験版=初心者向けだと思ってたボクが甘かった。
CPが意外と強いんだわ、これ。
「ちびぷよへんしん」やられたらもう歯が立たないw
これは面白そうだから買ってみようか。


・あわたま
完全になめてた。これは多分ハマるぞ。結構隠し要素とかもありそうだね。
そしてタイムや集めた星がリザルトで表示されるって当たり前のことだけど、
タイムアタック好きならこの機能が付いてるのは嬉しいんじゃないかな。
とりあえず余裕が出来たら買ってみよう。


立体ピクロス
うん、期待通り。だけど今は余裕がないや^^;


リズム天国ゴールド
ちゃんと工夫が凝らしてあって楽しめるようになってる。
そりゃあ人気が出るわけだわ。
雰囲気からして値段が高いイメージがあったけど、
この楽しさなら買ってもいいかも。


そしてその後おすすめ投票。もちろんSimpleシリーズはダメ評価ねw

*1:実際はリニュ前から出来たようですがw