まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

レベル低いのに強制送還は辛いよなぁ

ポケダンをやると他のことができなくなるから困る。
まぁポケダンに限らずやったことないゲーム全般にいえるけどね。


現在まぼろしのなんとかの奥地。
ピノはシャドークローを覚えたおかげでゴースト突破が楽になり、
ピコは…まあ前から安定してるので変更無し。
マジカルリーフをエナジーボールと変えようか迷ってるけど、
なんといっても『すながくれ』『ゆきがくれ』が怖いんだよな…。
PP重視なのできりさく・のしかかりは捨てて、
ひっかく・たいあたりのまま。ピコは変えてもよかったかな。


そして今日の探検でこんなことが。


ピノ「うわっ、ブニャットかぁ…ここはジュプトルに任せよう」
ジュプトル「しゃーねーな。けど俺は回復技持ってないことを忘れるなよ。」
ピノ(…そうだ、かえんほうしゃなら遠くから当たるよな。
ジュプトルでんこうせっかも味方には当たってないし、
「コースかくにん」のかしこさもあるから大丈夫だよね。)
ピノ「…えいっ!」
こうかは ばつぐんだ!
ジュプトル「!?お前何をsqあwせdrftgyふじこlp;」
ジュプトルに 125のダメージ!
ジュプトルは ちからつきた…。
ピノ「Σしまった!」
ジュプトルは ふっかつした!
ジュプトル「ったく、こんな危ないときに試すなよ…」
ピコ「あれ?ジュプトルさんってふっかつのタネ持ってましたっけ?」
ジュプトル「いや、お前達のバッグから出したんだが…ぷっ!」
なんとふっかつのタネじゃなくてぷっかつのタネだった!
ピノ「ああ、ボクが大切に取っておいたぷっかつのタネがぁ…。」
ピコ「ピノってソックリどうぐ集めるのが趣味だからねぇ…。」
ジュプトル「って、そんなこといってる場合かぁ〜はははははは!!!」
ジュプトルはふきだしながらたおれていった…


その後リセットしたので、そこで取った『こっそりスカーフ』と『はねやすめ』は消えましたとさ。
…いや、チコリータ専用道具が消えたからやり直したかったんだよ。
今思えばあなぬけのタマを使ってセーブしとけばよかったかなぁ。
倉庫には入れられないけどキープはできるし。