まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

何気に外国図鑑集めてたり。

受験勉強中もたまにGTSみてチェックしてました(コラ
でもイタリア産のがポニータしかゲットできてないんだよな。
一応現在のゲット状況を晒しておきますね。


アーボ:英・仏
ピカチュウ:英・仏・西
コダック:英・仏・独
ポニータ:西以外
ヒトデマン:英のみ
コイキング:伊以外(スペイン産はどっかいったかもorz)
ソーナンス:伊以外
ヘラクロス:伊以外
ニューラ:伊以外
ヒメグマ:英のみ
デルビル:英・仏
キャモメ:英・仏・西
ナマケロ:英・仏・独
ロゼリア:伊以外
*1


フランス産デルビルをゲットするためにわざわざフシギソウLv30を育てたのだが、
NNをなんとなく「スマブラX」にしてしまったために、
技をわざわざスマブラ仕様にしないと気がすまなくなってしまった。
まあ覚えさせても間に合ったからよかったけど。


(追記:2/25)フランス産のヒトデマンを追加
(追記:2/27)ドイツ産のデルビル追加。
イタリアの人がコダック預けてたのを見て急いで交換したけど、
残念ながらイタリア産ではありませんでしたorz
普通にレアだからそれぐらい乱獲→伝説指定でもしてくれりゃまだいいのに。

*1:仏=フランス,独=ドイツ,伊=イタリア,西=スペイン。英ぐらいは分かるよね?