まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

ポケモンバトン(ダイヤ&パールver)

いまさらながらコゥジさんのとこから拾ってきた(ぇ
Q01. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。

ピロピーノ ♂ 17才



Q02. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?

パールを買いました。



Q03. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。

185:06。殿堂入り済みです。



Q04. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。

ナエトル

昔ゲームセンターで手に入れたカメのぬいぐるみに愛着があり、
そのぬいぐるみに「カメジマ君」という名前をつけていたから。
ほら、なんとなく亀島に見えるでしょ、ドダイトス
…まあコロミツで二人旅したから育ててないけどねっ!!



Q05. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?

ミツハニーエテボースブニャットなど。



Q06. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆

マーズさん。



Q07. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?

321匹。集める気ないです。



Q08. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?

214匹。

イーブイの♀をゲットするのに現在苦労中。



Q09. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!

「現在の」メンバー。


プラズィ/ロトム L:35(メタトリ用)
メタりん/メタモン L:56(メタトリ用)
ニョボン/ニョロボン L:42(秘伝用)
とろ/トロピウス L:25(秘伝用)


本来はエテボースブニャットもいるのだが、今はたまたま預けていた。



Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?

何匹も育てた方がポケモンに愛着が湧くとは思ってる。
でも一人旅の関係上1匹になりがち。



Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?

アカギは鬼だ。あの攻撃力は全国の弱ポケを震いあがらせ…
えっ、そんなのより四天王の方が強いって?



Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?

プレイ中どころか、ゲーム購入前に見てしまった。
でもシナリオは四天王前まで見なかった…はず。



Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?

勿論メタモン様の力を有効活用(コピペ



Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?

無線RANの関係上、Wi-FiタワーとGTSしか使えません。
でもGTSは結構使ってます。



Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!

ポケモンキッズぐらいしか。



Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?

まあその時になれば買うでしょ。



Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?

点数なんて付けられません。



Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?

なみのり(ry
あと「ものまね」の技マシンがほしかった(ぁ



Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。

Wi-Fiの存在がデカいです。
ぜひダイパをやってみてください!



Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!

ポケモンはボクの人生だ!…ホントに。



☆このバトンを回す人☆

ダイパを持っている隠れ常連さんに。
もちろん隠れじゃなくても、通りすがりでもかまいませんよ。