まひなおしのみ 〜Pinoのきままな雑記帳〜

「クルトOTKのススメ。」移転先です。その他転鳴エルヴィ配布所などなど

マジカルフィーリング

と、ボウリングに行く前に「マジカルフィーリング」なるものをやってみた(更新はどうした

…おもしろい。
キャラが女の子ばかりなので少しひいていたが、やってみるとかなりの良作だと分かった。
ということで1をやってから2をダウンロード。

ゲームの内容としては、「4つくっつけると消せる」という点で、ぷよぷよにどうしても似てしまうが、
それを補うかのようにいろいろなルールや要素が加わっている。
「次のオンプをどちらが先に取るか!?」「魔法をいつ使っていくか!?」その駆け引きがぷよぷよと違いますね。*1

「ぷよフィ」ではなく「マジフィ」を楽しみますか。

*1:…えっ、魔法なら「ぷよぷよ〜ん」にあるって?…気にしない気にしない(マテ